露出急増 「ずっと結婚出来ない男」ナイナイ岡村独身の深いワケ

キャラじゃないのか(インスタグラムより)

露出急増「ずっと結婚出来ない男」ナイナイ岡村独身の深いワケ

やっぱり「マザコンっぽい」のか

ナインティナインの岡村隆史(49)のメディア露出が急増中だ。

岡村は、公開されたばかりで超豪華キャストが話題の映画『決算!忠臣蔵』(全国松竹系)のダブル主演の1人として話題を集めている。

「もう1人の主演は大御所俳優の堤真一なので、バラエティなどの番宣は岡村が中心で出倒している。最近はコンビや個人のレギュラー番組でしか観る機会がなかったが、集中したゲスト出演はどの番組も新鮮で好評」(バラエティプロデューサー)

特に、芸能界の数少ない親友の1人とも言われている元SMAP中居正広(47)がMCの『金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)の出演は高視聴率となり話題沸騰。

「中居と過去に数年間も絶交していたが、その期間にめちゃイケのスペシャルで日本一周ロケをしたり、27時間テレビで共にMCをしていたという告白があった。当時のスタッフも制作トップの名物演出家くらいしかそれを把握していなく、今になっての公表に周囲も驚いていた」(同前)

絶交のキッカケは、大先輩ダウンタウン松本と居酒屋で同席することの事前確認の有無という、今になって思えば些細な理由だった。それで岡村の方から中居を絶縁状態としたらしい。とにかく繊細なハートの持ち主のようだ。

「約10年前の長期休養などからも判りますよね。とにかく何でも気にしいで普段は超根暗。そんな性格のせいか、一流芸能人にもかかわらずいい歳して流行りのドラマばりに『結婚出来ない男』となっている。しかし、岡村が独身であるには別の原因もあるといいます」(岡村を良く知る芸人仲間)

今回の映画の岡村の役どころは忠臣蔵の勘定方。そのテーマに沿った「週刊女性」での映画宣伝用インタビュー記事の内容に、岡村独身の真の理由があるのでは、という声が多い。

「岡村クラスなら、親族が代表となっている節税用の個人事務所があっても何ら不思議はない。しかし吉本の後輩、チュートリアル徳井の申告漏れ報道後のインタビューというのもあり、そうは伝えず『いまだお金の管理は親任せ』と発言。両親も高齢でしょうし、自分でお金のことを把握するのは当たり前のこと。来年50歳になるというのに考えられない話」(同前)

過去にも一部報道で、岡村をフッた女性から「テレビと違って子供っぽい」、「マザコンっぽい」などの証言があったという。

大学中退後、かなりのスピードで売れっ子芸人となったため、お金のことは親任せになったままというのも致し方ないかもしれないが、結局は「一社会人として自立していない」ということなのかも。

とはいえ、もう10億円ちかい貯金があってもおかしくないわけだから、今後寄ってくる女性は、完全な金目当てかもしれないが……最近の芸能界結婚ラッシュの波に乗って、早く幸せになってほしいものだ。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.