ZOZO前澤&剛力破局 「脅迫トラブル」潰すためのリーク?

何なんだろうな、このふたり

【謎】ZOZO前澤&剛力破局「脅迫トラブル」潰すためのリーク?

さほど世間の注目は集まらず……

遂にこの日が来たというべきか、思ったより長く続いたというべきか。

何かと世間をお騒がせしていた、元ZOZO社長の前澤友作氏(44)と女優の剛力彩芽(27)の電撃破局を今月14日発売の週刊新潮が報じた。

「マスコミの多くが、遅かれ早かれいずれ別れるだろう、と見てはいた。しかし、いささか急すぎる気もする。結果的に、破局が報じられた裏には、前澤サイドのある隠ぺい工作があったという」(2人の事情に詳しい芸能関係者)

週刊新潮と同日発売の週刊文春の方は、破局報道ではなく、前澤氏の既婚女性との肉体関係や脅迫トラブルを報じていたが、まさに、その記事の内容がすべての発端だという。

「新会社の秘書志望の人妻に対し、採用を匂わせて肉体関係を持ったものの不採用。それをネタにその人妻から脅しをかけられるという何ともショッキングな内容。これは先月の冒頭に起こった件。それから掲載までの間、前澤サイドは記事の差し止めを要請していたようだが……結果的に掲載されることとなり前澤氏は剛力にことの顛末を報告。それまでも女遊びに頭を悩ませていた剛力は別れを決意したそう」(同前)

そして、追い詰められた前澤氏サイドが打った策が、新潮への破局リークだという。

「あのサッカーのカリスマ中田英寿他、著名アスリートなどを牛耳るXさんが、前澤氏のメディア窓口を引き受けているのは業界では有名な話。今回の件も事後報告となったがXに相談。文春の競合誌に協力を依頼し、文春記事の話題から世間の目をそらそうと考えた」(S社周辺関係者)

Xは、文春発売前に新潮や他誌への破局リーク、そして発売後は『文春記事はガセ』と火消しに躍起になっていたという。

「文春や、文春に自らネタを持ち込んだ人妻を訴えると息巻いていたようだが、何せすべて事実なので結果的にトーンダウン。今回の件でXの評判もガタ落ちしているようだ」(同前)

そして気になるのは、その被害者とも言われている人妻の素性。とんでもない話も多く出ているようだ。

「なにせこの人妻はもともとは夜の世界で有名となり、あの超大物芸人他、有名人との肉体関係は数知れないという超グルーピー。そういう意味では可哀想だが、前澤もカネと権力ものをいわせ女遊びをしすぎていた。ツケがまわったということだろう」(前澤氏を知る夕刊紙記者)

とにもかくにも、新しいスタートを切った前澤氏と剛力。また、それぞれ新しい相手とのスキャンダル、期待しています!(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.