【急】3代目C.C.ガールズ 「早速2人脱退の異常事態」のウラ

もうちょいお色気欲しいな(公式サイトより)

【急】3代目C.C.ガールズ「早速2人脱退の異常事態」のウラ事情

要員にされてトラブルに?

「やっぱりポシャったね。ま、皆がそう言っていたし驚かないけど、それにしてもこんな早いとは」

業界関係者から、こんな声ばかり上がっているのは、3代目C.C.ガールズ対してだ。

9月18日に都内で大々的に結成お披露目会見を行った際も、当サイトで「確実にポシャる説」を報じたが、何とたった1ヶ月後の先月19日時点で、メンバー5人のうち2人が脱退し、オスカーも退社し芸能界引退をするという異常事態となっている。

「9月の会見以降も目立った活動はなかったようだが、アーティスト名が正式にC.C.ガールズ3となっていた。3代目というフレーズはEXILEの事務所(LDH)に気をつかって外したのか、なんて話も。結果的にメンバーが3名になったので逆にそれを予兆していたかのよう」(会見も取材したスポーツ紙記者)

しかしポシャるポシャると言われていたものの、なぜこんな急激な事態となったのか。発表では、結成会見後にメンバー2人の体調面と精神面に不安が生じたため、と、さもありなんな理由をあげていた。

「前回の覚醒さんでも報じていたけど、寄せ集め感は否めず、個々の今後のビジョンも大きな活動予定も無し。CDデビューなど明確な目標も曖昧で、事務所とメンバーとの意思統一が図れてなかったのが一番の要因でしょう。事務所の跡目争いのゴタゴタなどもあり、まともなマネージャーは一部売れっ子女優やバラエティ班に付きっ切り。このグループにまで手が回らなく、それに特に不満を覚えた2人のメンバーが事務所とケンカ別れしたのでは」(同前)

C.C.ガールズというグループ名自体に知名度はあるが、メンバー個々は一般人なみに無名。

そもそも難しいグループだったようだが、脱退にはこんな怪情報もあるようだ。

「まことしやかに囁かれているが、接待要員にさせられていたのでは、という話。例えば事務所でプッシュする若手女優を連ドラの主要キャストに捻じ込む際に、その女優本人はその場に来ないが、事務所の上役が担当マネージャーと事務所の売れない女性タレントなどを揃えて、ドラマのプロデューサー相手に一席設けるなんて当たり前の世界。その時に無名タレントをただ単に寄せ集めするよりも、C.C.ガールズって冠があれば、同席したプロデューサーも悪い気はしないでしょう。同時にC.C.ガールズの宣伝にもなって一石二鳥」(ドラマキャスティングに詳しい芸能関係者)

しかし、それだけでは脱退、退所、引退までいかないはずだが。

「酔っぱらって絡んできたプロデューサーを突っぱねたメンバーがいて、怒りを買ってしまいその接待は失敗に終わった、という情報も流れています。なぜ自分の仕事と関係ないお偉方を持ち上げないといけないのかと、その後2人のメンバーがマネージャーと大喧嘩したとか。この場合、事務所よりも全く売れていないのに文句をいうメンバーの方が悪いということになるでしょうね。こういう場もチャンスと割り切り、少々お色気でもふりまいて盛り上げ役に徹したほうが、後の自分の仕事につながったかもしれないからね」(同前)

3代目結成お披露目会見後のニュースに比べ、今回のメンバー2人の脱退・退所・引退のニュースはどこも取り上げていないのが現状だ。事務所サイドは補充メンバーを近く発表するとしているが……はっきり言って、売れない無名だらけの集団の話題なんて、当ニュースサイト以外はどの媒体も興味ない……というのは言い過ぎか。スターダム目指して頑張って欲しいものだ。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.