【スクープ】マツコデラックスがハーレーに乗っていた【なぜ?】

買った理由は「CM契約が切れたから」か

前出記者はこう加える。

「少し前にTOKYO MXの番組での発言を巡って国会議員だった立花孝志と揉めてたでしょ。あのときマツコに引退説が流れてましたが、それを取材していとき、マツコに近い関係者から『引退を見据えて高級バイクを買ったなんて言って本人が笑ってた』という話がちょろっと出たんです。引退はともかく高級バイクに乗る話を出すのは、タレント活動中はCM契約で身動きが取れないからってことの前提があるのと被りますよね」

高級バイクがハーレーとは限らないが、ハーレーが大型バイクの人気メーカーなのはたしかだ。

「体の大きな人が大型バイクを買う場合、ハーレーが人気なのはたしかです」と語るのは輸入バイクショップの店長。

「ハーレーは大柄なアメリカ人を対象に設計されていますからね。車体がおおよそ250キロから400キロぐらいで重く、大柄でも加速を体感できるようにエンジンが大きいんです。それに体の大きな人が、普通の国産バイクに乗ると、サーカスの熊が三輪車に乗ったみたいに見えちゃうルックス的な理由でアメリカンの方が好かれます。国産に比べて維持費用は高めですが、お金持ちのタレントさんなら関係ないですね」

CM出演中は不用意なことをしないだろうが、マツコがハーレーに乗る姿はぜひ一度、見て見たいものだ。(藤堂香貴/NEWSIDER)

Leave a Reply

Your email address will not be published.