【謎】小手伸也 2年前にファン女性に提案「鑑賞デート」とは

何してんだか(公式プロフィールより)

【謎】小手伸也2年前にファン女性に提案した「鑑賞デート」とは

「独りで映画を見るのは勇気がいるので…」

11月16日からWOWOWでスタートするドラマ「引き抜き屋~ヘッドハンターの流儀~」のポスターには、松下奈緒、内田有紀、渡部篤郎と並んで4人の主演クラスとして俳優の小手伸也がポーズをとっている。40代にして遅咲きブレイクを果たし「最近は電車ではなくタクシーで移動できるようになった」と話すなどして好感度を上げていたが、このタイミングで出たネタが、今回の「独身偽装不倫」だ。

小手は昨年、フジテレビ系ドラマ「コンフィデンスマンJP」での詐欺師役が高く評価され、最近はバラエティ番組にも出演するほど人気者になっていたが、週刊文春が、17年1月から翌年5月まで、ツイッターを通じて知り合った女性ファンと不倫関係にあったと報じた。

記事によると女性は、小手から「彼女も奥さんもいない」と聞かされていたが、突然、「そばに大切な人ができた」と一方的に別れを告げられ、今年1月にテレビ番組で既婚者だと知ったという。

小手は文春の取材に交際を否定、「ファンサービス」、「下北的ノリ」としていたが、報道後は一転、「幻滅の声も、疑いや批判の声も、全て受け止め、私の中で終わらせてはいけない事実として、誠心誠意、信頼の回復に努め、2度とこの様な事、誤解を招く事が無い様に致す所存でございます」と謝罪コメントを出した。

関係者によると小手は「11年に結婚し、子供もいる」という話だが、ツイッター上では公にはしていなかった。そして、女性にウソを言ったように、独身っぽい振る舞いをしていたのはツイッターでも散見できたことなのである。女性と関係した間の17年8月、ある映画が話題になったところ小手はツイッターで「スゴイ観たいんですけど、独りは何か勇気がいるし、かと言って一緒に行ってくれる友達はいないし」、「もしくは普通にオフ会みたいなのあったら交ぜてください」などと呼びかけていた。当然、ファンたちが即反応。

「小手伸也ファンと行く鑑賞会。終了後飲み会あり。(独身女性は無料)を開催しましょう」

「小手さんと映画を一緒に観たい人をツイッターで募ったら、あっという間に何百人って集まっちゃいますよ」

「映画でーと・しましょ・」

「ひと声かければガールズがたくさん集まるに決まってるじゃないですか!」

これらレスポンスを見れば、ファンたちが小手を独身と受け止めているのが分かる。

Leave a Reply

Your email address will not be published.