【業界裏】カトパン熱愛報道で人気急落 あの美女アナ争奪戦始まる

熱愛報道が痛すぎたか

【業界裏】カトパン熱愛報道で人気急落 あの美女アナ争奪戦始まる

あの才色兼備アナが有力

“カトパン”こと加藤綾子(34)のニュース番組の後任はだれか、一気に注目が集まっている。カトパンの交際はマスコミ関係者も驚いた。相手が『EXILE』グループの『三代目 J SOUL BROTHERS』のリーダー・NAOTO(36)だったからだ。

「あまりの小物に拍子抜け。NAOTOは『EXILE』グループでも子分グループの長。カトパンなら大物野球選手を筆頭に若手経営者、医師が想定されました。NAOTOではトホホ……で、終わった感じ。口の悪い女性誌は『埼玉の不良同士でお似合い』なんて書いていました」(週刊誌記者)

カトパンもNAOTOも埼玉県出身。どちらもヤンキーの過去。“不良同士”というのも言い得て妙。

「交際も認めたし、妊娠もあるでしょう。なによりNAOTOの恋人では、キャスターのイメージがガタ落ち。フジテレビもすでには後任探しに入っているといいます」(前出・週刊誌記者)

カトパンは夕方ニュース『Live News it!』のMCとして出演中。今年4月にスタート。4位に低迷するフジの夕方ニュースの救世主と見られた。

「スタート時は視聴率3~5%と既定の4位。その後、安定してきて4%台に定着。8月には一時的に6%台にも乗せ、これからというときのNAOTOでしょう。男性人気でもっていたような人ですから、これでチン没」(女子アナライター)

交際発覚後、週刊誌を中心とする男性誌もカトパンネタは激減。すでに“過去の人”扱いだ。

「彼女がファンだった大谷翔平(25)や、仲のいい志村けん(69)との交際だったら『カトパン、すごい!』で盛り上がったと思います。でもNAOTOといわれて“だれ!?”じゃないですか。シラけたし、用済み」(前出・女子アナライター)

となると、気になるのは『Live――』の後任だ。

「有力なのはテレビ東京の大江麻理子アナ(40)。現在、夜の経済情報ニュース『ワールドビネスサテライト』のMC。週刊誌の“女子アナ人気ランク”でカトパンを抜いて1位になったこともある。経済通の才色兼備で評判」(フジテレビ関係者)

大江アナは既婚。夫はM証券の創業者社長M氏。資産100億円以上といわれ、2014年の結婚時には、「玉の輿」といわれた超リッチアナだ。

「大江アナは独自路線で進む“テレ東愛”がすごいんです。しかも夫M氏は、仕事を続けることを応援。彼女も他局に移るにしても金銭より内容を重視しているそう。カトパンの後任になれば、清楚さと知性で女性ファンが増えるはず」(前出・フジテレビ関係者)

そこで本サイトは驚きの情報も入手。

「実は『Live――』は、もともと大江アナをねらっていたんです。やはり男性人気だけのカトパンは続かないと見ていた。しかもカトパンのギャラは1日100万円で年2億数千万円。大江アナの年収は約1500万円で、内容次第で倍の3000万円でも引き受けるとか。日本テレビも朝番組『スッキリ』から狂犬・加藤浩次(50)をはずして、大江アナを起用したい。大江アナの評判は非常に高くて、どこか獲得するか見もの」(前出・フジテレビ関係者)

いままでのカトパン人気はなんだったのか。(フルキカズヤ)

Leave a Reply

Your email address will not be published.