【業界騒然】元AKB炎上アイドル「西野未姫に殺人予告」か

やらかすなあ(ツイッターより)

【業界騒然】元AKB炎上アイドル「西野未姫に殺人予告」か

AKBファンだけじゃなくジャニオタも敵に……

「握手会はゲロ吐くほど嫌い」

「ファンは歯が溶けている」

「握手会に来るファンの8割は童貞」

などなど、元AKBのアイドルとは思えない発言で、AKBファンを中心に大炎上しまくりの西野未姫(20)。

たしかにAKBファンからしたら侮辱発言極まりないが、ファン以外の層からすると、なんでもぶっちゃける若手バラドルとして、AKB卒業組のなかではかなり活躍している部類にもとれる。

「AKBは現役時代に人気も知名度もあったメンバーの方が卒業後に苦労する。卒業後に女優で活躍した川栄李奈もそうだが、AKB在籍時に活躍していないメンバーの方が卒業後の伸びしろがあり、新鮮味も手伝い活躍するパターンが多い。西野は川栄のバラエティ版ともいえるが、この炎上手法は今後は通用しないでしょう」(スポーツ紙AKB番記者)

まさに身を削ってかつてのファンをディスりまくり、出演本数を増やしているが、AKBネタで炎上している分にはまだ良かったが、今度はあろうことかジャニーズの新鋭をイジリまくって更なる大炎上となっている。

「先月末、『ダウンタウンDX』に出演した際に、嵐・松本潤の秘蔵っ子して知られるジャニーズジュニアのユニット『美少年』のメンバー2人と共演。そこでなんと西野はその2人を “口撃” していた」(同前)

ジャニーズファンといえば、AKBファン以上に応援するアイドルを神格化するので有名。まだ世間的には無名のジュニアにも狂信的ファンがついており、その熱はデビュー組よりも高いという。

「私たちが育ててスターにする、という気持ちが強いのでは。その点ではAKBファンも共通するかもしれないが、ジャニーズファンは女性ばかりなので、何かとネット上でもヒステリックにブチ切れているファンも多い」(ジャニーズに詳しい週刊誌記者)

その状況下で西野は、

「美少年って名前、恥ずかしくないですか?」

「(出演メンバーの)那須くんがタイプ」

「(もう1人の出演メンバーの浮所に対して)ぬいぐるみ好きな男めっちゃ嫌い」

とイジリまくり、放送中からSNSが荒れに荒れた。

「西野からしたらいつもの炎上パターンかもしれないし、もしかするとカンペの指示だったかもしれない。しかし西野レベルのタレントでジャニーズをイジるのは命取りになる。意味は違うが、美少年オリキで有名なツイッターアカウントからは、怒りのあまり殺害予告めいたツイートもあった」(同前)

ネット上に脅迫めいた投稿をしただけでも、名誉棄損や威力業務妨害で罰せられる時代。いくら美少年のファンで西野が憎かろうと、くれぐれも熱くなりすぎないように『これがバラエティ』というくらいで視聴するのが良いだろう。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.