ネットは炎上中
令和初の大ブレイク芸人といわれるEXIT(イグジット)のりんたろー。(33)と兼近大樹(28)の2人。言いふらされた言葉だが、まさに「観ない日はない」という大活躍ぶりだ。何かとお騒がせな吉本興業所属のコンビは、チャラチャラしたキャラクターが売りである。
「最近では、そのチャラキャラの裏に隠れた真面目キャラが人気となっている。しかし2人がコンビ結成するにあたっては、まったく“真面目ではない”複雑な事情がある」(お笑い事務所マネージャー)
もともと別のコンビで活動していた者同士が、それぞれ解散後に新しいコンビを組んでからブレイクするといった例は珍しくなく、EXITもそのパターンに該当する。その元相方に何やらヤバすぎる問題があるという。
「有名なのはりんたろー。がベイビーギャングというコンビを組んでいて、その当時の相方のKが度重なる無免許運転で逮捕され後に解散したという件。しかしそれよりも実は兼近の元相方のOの方がヤバいらしい」(同前)
無免許運転も立派な犯罪だが、Oがそれよりもヤバいというのはどういうことか。
「17年5月に週刊文春が、吉本所属の若手芸人3人が集団レイプを告発されて解雇された、というスクープを出した。しかし今の闇営業騒動の宮迫のようなビッグネームと比べ、無名中の無名の超若手だったため話題にならなかった。兼近の元相方のOは直接の実行犯ではなかったがその件に何らかの関与が疑われ謹慎処分にされた後、現在は吉本の海外班に籍があるようだ」(夕刊紙記者)
しかしネット上では、『Oがその3人のうちの1人』という真偽不明情報も転がっている。他にも女性がらみでトラブルがあったようで、それらのネタが山ほどUPされている状態だという。
「Oに対して相当な内容を証言するサイトなども存在するらしい。今後EXITの更なるブレイクに比例して、嫌がらせをするかのごとく、元相方の過去の悪事がどんどん世に出る可能性もある」(同前)
O本人は自身のSNSでそれら不祥事への関与を否定しているものの、尾ひれはひれがついて拡散するのがネットの怖いところか。
りんたろー。も兼近も、元相方の過去のゴタゴタをバネにして這い上がり、今の成功をやっと掴んだ“ハートの強さ”があるのだろう。今後、元相方がらみでまた何かの火の粉がふりかかってきても、立ち向かってくれることに期待したい。(瀬戸ジーニアス)
Leave a Reply