【バトル行方】「新しい地図」草なぎ 地上波復活寸前でまたも…

【バトル行方】「新しい地図」草なぎ
地上波復活寸前でまたも…

ユースケとの共演『ぷっすま』再び?

かつてテレビ朝日で放送され人気をほこった長寿番組の『ぷっすま』が、終了から1年半の時を経て復活するのでは、と話題となっている。

「草なぎ剛(45)とユースケ・サンタマリア(48)のコンビで20年も続いた人気番組。今回は草なぎの熱狂的なファンを中心に、ツイッターなどで情報が飛び交っている。草なぎが地上波復帰の先陣を切るのでは、と期待する声が多い」(バラエティプロデューサー)

火のない所に煙は立たぬで、番組復活説が飛び交うには理由があるようだ。

「ぷっすまの演出を初回から担当し、現在のAbemaTVの新しい地図のレギュラー番組も担当する、草なぎと古くから関係するディレクターのI氏が今年の5月から“匂わせツイート”を連発。決してタレント名や番組名は出さないが、完全に草なぎとユースケのコンビが復活することをさしているのは明白」(同前)

関連記事 『新しい地図』地上波復帰のお知らせ「番組名は…」

I氏のツイッターアカウントは新しい地図ファンを中心に15000人近いフォロワーがおり、匂わせツイートをするたびに、草なぎファンから数百件のリプライが届くという。

「最近では遂にロケが始まったとツイート。草なぎユースケが揃った目撃談も多く、番組名は変わるようだが復活は決定的になった。しかしそうなると果たしてそれがテレ朝で放送されるのか、という点に注目が集まる」(芸能関係者)

番組復活で浮かれている草なぎファンをよそに、そこには悲しい現実があるようだ。

「そもそもI氏は最初から『ネットでやってみよう』とツイートしていた。しかし現在もテレ朝の番組を複数手掛けるI氏は極秘裏で深夜の単発でも枠がとれないかと奔走していた。公取委問題などの追い風や、大手芸能事務所所属のユースケ側の後押しもあり、あと一歩のところまでいったが、そこでまた例の忖度が……結局は、とある有料動画サイトでの配信となるようだ」(同前)

今回は地上波復活とはならなかったが、当サイトでの既報通り、地図3人揃っての地上波バラエティ復帰へ具体的な動きが既にあるという。

引き続き注目していきたい。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.