橋本環奈『高校時代は嫌われ者』の記事が再流出 一体誰の仕業?

アンチ層も多いのか

【謎】橋本環奈『高校時代は嫌われ者』の記事が再流出 一体誰の仕業?

4年前の話が最近になって

「なぜ、いまさら」という不思議な話が出てきた。人気女優の橋本環奈(20)の高校時代は“嫌われ者”だったという。さわやかイメージの彼女からは想像できない話だが、まんざらウソでもないようだ。

「彼女は福岡にあるHという女子高出身といわれます。女の園というのはねたみ、そねみの塊みたいなもの。福岡にいながら全国区人気になったのですから嫌われないわけがない」(アイドルライター)

しかし、この嫌われ話は環奈自身が語ったもの。2015年、ローカル番組『みんなの青春のぞき見TV TEEN!TEEN!』で、MCのピース・綾郡祐二に高校生活を聞かれ、環奈は「とくに女の子から嫌われちゃってて……」と返答。孤独な生活を明かした。

「テレビ番組ですから視聴者ウケをねらったかもしれないし、本音の部分はわかりません。環奈ママはかなりステージママで男友だちはもちろん、女子友だちも不要と考えていたそうです。嫌われても仕方なかったでしょう」(テレビ雑誌編集者)

※関連記事 橋本環奈“マジ処女説”の本当のトコロ

環奈は番組内で「卒業しちゃえば二度と会うこともないし平気です」と開き直り的な発言もしている。このいい方には多少驚くところもあるが、
「番組が放送された直後、一部週刊誌が、環奈の嫌われ話を記事として掲載。当然、テレビの彼女の発言を引用し、嫌われぶりを強調した内容でした。でも、たとえそれが事実だったとしてもしょせん女子高生のうちわ話。どこも続報することもなく、瞬間話題で終わったのです」(前出・テレビ雑誌編集者)

ところが、最近、その週刊誌の記事がネットに流出し、拡散中。まさに冒頭のごとく「なぜ、いまさら」なのだ。

「もう4年前の記事なのに、ネットではあたかも最近の記事のように扱われています。あまりに唐突で、いかにも環奈を貶めるような感じ。悪意さえうかがえます」(ネットライター)

そうなると、だれがこんなことを仕掛けてきたのか、ということが気になる。

「アンチ環奈、広瀬すずのファンだという見方が圧倒的です。ここ1、2年、ネットではファン同士の罵り合い“すず・かん”論争が激化しています。仕事ではすず、人気では環奈で両ファン譲らず言い合ってきた。たとえばすずファンが、太った環奈にブタ環奈というと、環奈ファンはジャニーズ御用達のエロすず、とやり返す。仕事がすずリードなら、各種人気ランクでは、常に環奈が圧勝。エンドレスのバトルです」(女性向けサイト編集者)

これまで仕事はすず、人気は環奈と棲み分けができていたが、いま仕事でも環奈が急接近。

「CMでは大手携帯メーカーをゲットし、1日何回と出る露出ぶり。一方すずは、連続テレビ小説『なつぞら』に連日主演中だ。ドラマとCMという違いはあるが、両者ほぼ互角という状態になってきています」(ネットライター)

それゆえすずファンは、
「古い話でも環奈がマイナスになるなら、どんどん探していこうというハラです。当然環奈は真っ向対決でしょう」(前出・ネットライター)
正真正銘の美女対決だ。(フルキカズヤ)

Leave a Reply

Your email address will not be published.