【内紛】関ジャニ崩壊説が囁かれるエグい舞台裏

もう限界なのか

【内紛】関ジャニ崩壊説が囁かれるエグい舞台裏

渋谷が辞めた余波で

吉本興業ばかりに目がいくなか、ジャニーズ事務所も相当モメているようだ。中居正広の独立問題は別な機会に譲るとして、いま内紛を起こしていると言われているのが『関ジャニ∞』だ。関ジャニは昨年、渋谷すばる(37)が脱退。会見を開き、円満に事務所を辞めたかのように見えた。

「渋谷は海外で音楽の勉強をしたいと会見でも言ったのですが、辞める口実でした。音楽留学などしていませんし、すでに個人事務所を立ち上げ活動をしています。ジャニーズの圧力がかからないよう、静かにスタートを切っています」(ジャニーズライター)

しかし、渋谷が辞めた余波は大きかった。渋谷と仲がよく、一緒に辞めると思われていた錦戸亮も態度を硬化。錦戸も辞める兆候があるという。

「錦戸は、関ジャニを一つの“完成体”ととらえているため、渋谷を辞めた時点でグループ解散を主張したのです。しかも、いま村上信五(37)を中心にバラエティー路線に移行しつつある。もともと錦戸は村上とソリが合わず、村上中心の活動も納得していない。彼は『解散したい』という露骨発言を親しい記者に明かしているほどです」(前出・ジャニーズライター)

錦戸は音楽と並行して俳優業もやっていきたいと考えているようだ。ここにタレント部門の責任者・滝沢秀明氏(37)とのアツレキがあるという。

「滝沢氏は1度独立を画策した木村拓哉(46)を許していないといわれています。木村に代えて『嵐』松本潤(35)、二宮和也(36)を俳優部門の看板に据える予定で、音楽も俳優もやりたいという錦戸だけのワガママを聞くわけにはいかないんです」(女性誌記者)

錦戸の考えは大倉忠義(34)にも波及。大倉もグループ解散を主張。音楽でソロ活動したいと考えているという。大倉は焼き鳥チェーン「鳥貴族」のオーナー社長の長男。

「大倉は一挙一動を監視するジャニーズファンに嫌気がさしています。突然の抱きつきやバッグを開けて物を盗ろうとする行為にもマイッているといいます。そこで1度事務所を辞め、他の事務所で音楽活動したい。それを勧めているのが錦戸だといわれます。錦戸の誘惑は、滝沢氏も察知していて錦戸が辞めるとなれば追放です」(前出・女性誌記者)

となると関ジャニはどうなるのか。

「大倉が辞めた時点で解散でしょう。大倉は大阪に帰り、関西の有力芸能プロA社に入ると見られます。大倉もジャニーズも圧力がかからないよう社長業を継ぐという建て前で辞めるはず。錦戸は3月までに追放。大倉は数か月タイムラグを作って辞めるようです」(前出・女性誌記者)

関ジャニは内部崩壊寸前だ。(フルキカズヤ)

コメントをどうぞ 4 件のタレコミ

  • 名無し says:

    まず会見で海外留学するだなんて発言していないのだが?
    誤解が生じるので訂正していただきたい

    • Anonymous says:

      そんなの記事元に直接言えよ(笑)

  • Anonymous says:

    誤字脱字がひどい。

  • 村上信吾 says:

    錦戸脱退大当たり〜❗️

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.