【まだ出るか】入江「出川哲朗離婚危機ネタ」マスコミにリーク疑惑

まわりは敵ばかり(ツイッターより)

【まだ出るか】入江「出川哲朗離婚危機ネタ」マスコミにリーク疑惑

ギャグを本気にして売ったのか

「闇営業」問題で契約を解消されたカラテカの入江慎也に、芸人仲間の嫌悪感も日々強まっている。

「アイツが犯罪者の仕事をブッキングしたおかげで業界中が大変なことになってる。会ったらブン殴ってやりたい」

こう話したのは入江と付き合いの長かった同世代の芸人Aだ。

「いまだから言えますが、入江は僕の知人が入江に話した営業手法の話もまんまパクっていましたよ。目上の人を立てて人間関係をスムーズにする手法なんですけど、あいつがズルいのは登場人物に今田耕司さんとか置き換えて勝手にウソ話に利用するんです。前にそのことを本人に注意したら、『すいません。でも、いちいちそういうこと言うのも今田さんに迷惑。今田さんならそっちを嫌うと思います』だって。言い訳にも先輩の名前を出したんで呆れました」

入江が今田に可愛がられていたことは有名だ。テレビ番組では今田について「AVを彼女と呼んでいて、女性の影はまったくない」などと暴露に見せた巧妙なフォローをしていた。先輩芸人とうまく付き合えるのも才能だが、その「イリエコネクション」には思わぬ名前も飛び出している。それが人気急上昇芸人の出川哲朗だ。Aはこう証言する。

「出川さんに離婚危機が囁かれたことがあったんですが、それを記者にリークしていたのが入江じゃないかって噂です。入江には仲の良い雑誌記者がいるんですが、一緒に派手なパーティーをやる仲なんですよ。その記者がネタにしたのが出川さんの別居の話なんですが、でもそれ、有名な先輩芸人が入江に吹き込んだギャグだったんですよ。それが記事になってんだから、ネタ元ひとつしかないと思うんですよね。芸能人だから、そういうウワサ話が出ることは有名税だと思いますよ。でも、タレント側からそのネタ与えてたなら、それは裏切り者。一番、仲間思いの振る舞いをしていた奴が、実は一番、裏切っていたんじゃないですかね」(同)

お調子者の入江だけに闇営業騒動で信用はガタ落ち。こんな怪情報まで飛び交うようでは、今後の芸能界復帰はほど遠いだろう。(片岡亮/NEWSIDER)

Leave a Reply

Your email address will not be published.