【奇行?】菅野美穂 CM降板 ウラに「怪しい精神世界」

最近ドラマにはあまり出ていない(公式ブログより)

【奇行?】菅野美穂 CM降板
ウラに「怪しい精神世界」

一時休業が原因じゃなかった?

人気女優の菅野美穂が仕事をセーブしているという。3歳の長男と昨年末に出産した女児の育児に専念するためだといわれる。そのせいか今年に入って、彼女が出演していた「花王」のCMが放送されなくなり、広告代理店関係者からは「ほか数社もこれに続くかも」なんて話も聞かれる。菅野は花王とは98年からの長い付き合いだけに、この降板が一時休業というだけではなく、ほかに何か理由がありそうだという業界人もいる。

「彼女が女優としての賞味期限切れだという意地悪な見方をする人もいますが、役者としては現在も一流で仕事も途絶えていませんでした。なによりCM出演のギャラ相場も3千万円前後からずっと落ちてなかったので、人気低下は当てはまらないです」(広告代理店関係者)

たしかにCMギャラ3千万円台というのはトップクラスの部類だ。「深田恭子や天海祐希、竹内結子、仲間由紀恵といったトップ女優らと同等で、これは蒼井優や佐々木希、柴咲コウよりも格上」(同)という。

「ただ、女優仕事を控えていてもCMだけは継続するタレントは多いので、そこはちょっと謎です。本来、CM出演は続けておいた方が露出による知名度もキープできますし、お金も入るわけですからね。誰も得しないCM降板は、たとえば離婚とか何かイメージダウンの予想できる事情があって、企業に迷惑をかけないようタレント側が事前に自ら降板をする場合もありますけど、まさか……」

家庭を優先して仕事を控えている菅野に夫・堺雅人と離婚のウワサなど一切ない。夫妻は13年、前年の映画共演がきっかけで交際わずか3ヶ月のスピード婚。当時は根回しナシの電撃婚に「若いアイドルじゃあるまいし」と、業界関係者の苦言も聞かれたが、ベテラン芸能リポーターによると「菅野さんは結婚願望が強く、元カレの稲垣吾郎と破局したのもそれが原因だったといわれていたので即決したかったはず」だという。

「稲垣さんは事務所サイドの反対もあって決断できなかったそうです。交際時、菅野さんも事務所からは結婚を反対されていましたが、そのことで怒って他へ移籍したほどだったのに、稲垣さんはと煮えきらないままだった、と」(同リポーター)

Leave a Reply

Your email address will not be published.