【裏話】山本モナ第3子出産 関係者激怒のナゼ

何をやっても叩かれちゃう?(オフィシャルブログより)

【裏話】山本モナ第3子出産 関係者激怒のナゼ

またも突然の報告でお騒がせ

「新しい家族が、わが家にやってきてくれました」と、タレントの山本モナがSNSで第3子を出産したことを報告した。

おめでたい話ではあるが、困惑した人もいたらしい。山本から営業を頼まれていたというイベント関係者だ。

「彼女は4年ぐらい前、妊活プロジェクトと称して3人目の子供がほしいというキャラクターを前面に出してその手の仕事を取ろうとしていたんですが、実のところあまり需要はなかった。実際にはすぐには生む予定はないんだけど、レギュラー番組やタイアップ仕事など継続的な仕事が取れればということでした。だから最近はブログなどでも妊活に触れることはしないで仕事をする姿勢を見せていたのに、いきなり5月になってネットニュースで妊娠を知ったので、代理営業していた人たちがビックリ。『それならもっと早くこっちに伝えるべき』なんて話が聞かれました。生む直前になって関係者に知らせず公表だったなら身勝手では」(広告関係者)

お騒がせタレントの山本モナは「無責任なところがあるタレント」(事務所関係者)と言われる。

ノルウェー人の父親を持つ広島生まれ、朝日放送でアナウンサーになってキャスターまで任されていたが、05年に突然降板して退社。東京に出てオフィス北野に所属、翌年にTBSの『NEWS23』キャスターに大抜擢されたが、わずか1カ月後に衆議院議員・細野豪志との不倫が報じられ、体調不良を理由に降板してしまった。業界も世間も大ヒンシュクという中、損害の弁済をさせたい事務所は、3カ月後に早々、スイカのかぶりものをさせてバラエティ番組で復帰させた。

これだけでも問題人物なのに、彼女はさらにやらかした。

08年、フジテレビの情報番組「サキヨミ」のキャスターとして堂々の報道復帰を決めたが、これまた直後にプロ野球の巨人・二岡智宏と不倫、わずか1回出演で降板となった。二岡は既婚者だが、モナも当時、フィリピン旅行が撮られたばかりの別の恋人がいたはずだった。

Leave a Reply

Your email address will not be published.