【怪】SKE松井珠理奈が足しげく通う“メンテナンス”サロンとは

気持ちは分かる(ツイッターより)

【怪】SKE松井珠理奈が足しげく通う“メンテナンス”サロンとは

地元の名古屋で

『SKE48』の松井珠理奈(22)が、ナント、「小顔エステ」に通っていることが判明。珠理奈といえばSKEのなかでも“デカ顔・老け顔”との評価を受けてしまうこともあるが、その彼女が、いまエステサロンに通い、少なくも小顔施術を受けているというのだ。

「オンナ心でしょうか、やはり『顔が大きい』というのは悩みのタネだと思います。でも元来アジア人は背が低くて、顔が大きい人種。欧米人を見て、うらやましがったとところで意味がない。日本人には日本人の魅力があるのでは」(女性誌記者)

※関連記事 【悲】峯岸みなみ新ゴシップでも「事務所スルー」とほほなワケ

日本人は一時期、背が伸びたといわれるが、現在減少傾向。平均で男性身長170センチ。女性は158センチだ。

「とくに白人系男性は、日本の女性は小さくてかわいいと絶賛しています。だから白人と国際結婚するじゃないですか。日本人男性も欧米女性によくモテる。体毛が少なく、肌がきれい。美少年に見えるといいます」(前出・女性誌記者)

そこで珠理奈が通っているエステ店だ。店はSKEのお膝元・名古屋を中心に数店舗ある。エステ店のインスタグラムには、院長と思われる人物とのツショットを掲載。ホームページを見ると、やたら「小顔になる」という言葉が羅列されているが。

「エステでしょうからマッサージや独自の自然化粧品を使った肌ケアなどが主体になるかと思います。でも肌にいいからといって、小顔になるのはなかなか難しいのでは。顔の大小は骨格の大きさや脂肪の蓄積で決まるといわれています。ですので、歯列矯正や脂肪吸引であれば“小顔作り”にも有効かと思いますが」(美容外科医)

ただ。多くの女性が勘違いするのだが、小顔にするには美容外科に通えば成功するわけではない。

「審美の歯列矯正、顎間の調整、脂肪吸引、骨格削りなど……どれも成功する保証はない。だから手術には『承諾書』が必要なのです。失敗もあるということです。珠理奈さんがエステにとどめているのは実際は賢明なのではないでしょうか」(前出・美容外科)

いっそデカ顔でよい(フルキ・カズヤ)

Leave a Reply

Your email address will not be published.