【J危機】中居くん「辞める? 辞めない?」結局どっち?

はっきりしようよ(公式サイトより)

【J危機】中居くん「辞める? 辞めない?」結局どっち?

気になるふたつの情報源

当サイトでも先月報じたばかりの元SMAPの中居正広(46)の動向。現在は、ジャニーズ事務所に籍を置き、この4月から冠番組が2本始まり、また来年の東京五輪のキャスターの件もあり、少なくともまだしばらくはジャニーズのまま活動するのが既定路線と見られていた。だがここにきてキナ臭い情報をキャッチした。

「元SMAPの中居と木村は、SMAPとしてCDデビューした期日の3カ月前の毎年6月8日が契約更新の最終期限。先に辞めた3人もそうだが、実際に辞めるとしてもそれが公になるのは、その期日からしばらく経過した頃。結果はどうあれ、本人とごくわずかなジャニーズ上層部しか知らないこのタイミングでなんと、契約更新していないのでは、という噂が流れています」(スポーツ紙ジャニーズ番記者)

※関連記事【舞台裏】中居正広「SMAP再結成匂わせ」に深刻問題

このウワサの出どころは主にふたつある。

「あえて伏せますが、あの某週刊誌の重鎮記者がかなりの核心情報を得たのか、『中居は契約更新しない』と、5月中頃から記者仲間に夜な夜な漏らしていたそう。しかしその記者がかかわった最近の記事では、そのような内容とは真逆のことが書かれており、謎が謎を呼んでいる状態」(同前)

そしてもう一つは、あの飯島女史とも良好な関係という業界実力者の発言だ。

「あの有名人ですよ。彼が言うには、現在は稲垣ら3人の事務所代表の飯島女史が最近、『秋から更に忙しくなるわ』と上機嫌だというのです。秋から中居が合流すると決まったともとれる」(元SMAPを良く知る民放局プロデューサー)

ここまで来ると、本当に中居は今年9月8日でジャニーズを辞めてしまうのだろうか。

「何度も言いますけど、絶対にまだ辞めませんよ。少なくともあと1年は絶対にない。そうじゃないとさすがにTBSから『中居が東京オリンピックのキャスターに内定』なんて情報が漏れるはずがない」(TBS番組制作関係者)

果たして、辞めるのか、辞めないのか……あと約3か月、中居の言動に更に注目が集まるだろう。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.