【なぜ?】前田敦子周辺に「別れさせ屋」出没か【謎】

幸せ感たっぷり(オフィシャルサイトより)

演劇関係者は「離婚は絶対ない」と語る

「それが今回の記事の記者だった可能性もあるけど、芸能界では“別れさせ屋”は重宝されているからね。よくあるのはアイドルとか若手を守るために事務所が雇うパターン。相手の浮気現場を押さえて週刊誌に渡しちゃえばいい。別れさせ屋は普段、浮気調査やってる探偵が多いから、尾行と張り込みするのは記者より慣れてるね。報酬も記者よりずっと高いらしいから、そりゃ追跡力も違ってくるよな」

実際、別れさせ屋は全国に多数存在し、手の込んだ破局工作を仕掛ける。

ときに工作員を仕向けてターゲットに近づかせ、人物像を探るだけでなく、浮気相手を自ら演じることすらある。ある業者は「昨年までの成功率は84%」としているから、かなりの“別れさせ力”だ。その依頼主が誰かはさておき、彼らが本気で動けば、子育て中の新婚夫妻といえども危ないだろう。

ただ、2人には結婚当初から「早い離婚」を予想する声がネット上に飛び交っていた。昨年春ごろから交際し、7月にスピード結婚となったが、「3年以内に離婚」などの投稿がネット上で多々見られた。そんな話を裏付けるように出てきたのが今回のギクシャクだが、先ごろ前田はトーク番組で「小さい頃から神経質で、すぐパニックになる」と自ら面倒な性格であることを認め、「子どもが私のように爆発する子にならないか心配」とも話していた。問題が生じたときは父親の勝地がなだめてくれるそうだが、その構図がいつまでも続くと彼のストレスになることは容易に想像がつく。

※関連記事 結婚した前田敦子の 絶対に誰も口にしないアノ話

一方で「離婚はないと思う」と断言する舞台関係者もいる。

「勝地さんは子どもができて変わりましたよ。彼は大酒飲みで、前は飲み歩きが大好きだったのに、少し前に久々に仕事したら、ご本人が『それは昔の話ですよ』って言ってらして。実際、稽古や公演後は毎度、早めに帰宅してたんです。お子さんに会いたい感が全開で、あれは離婚なんてありえないでしょう。生まれた子供はなお夫婦の絆を強めるんだから」

夫婦がケンカしながらもうまくやっているのに周囲が別れさせようとしているなら、かなり悪質な話だが、「それこそが芸能界の姿だ」と前出の演劇関係者は語る。

「だって第一優先は私生活じゃなくて仕事だからね、この世界は。過去に別れさせられたカップルは数えられないほどいる。勝地には映画でも舞台でも凄く期待している仲間がいてね、もし家庭内のことで仕事に身が入らないとかあったら、工作員を送り込む奴がいてもおかしくはないと思う。人目も気にしないで彼を怒った前田に呆れている人もいるから」

勝地の尾行をしていたという何者かが怪しい業者ではなく記者だといいのだが。(藤堂香貴/NEWSIDER)

Leave a Reply

Your email address will not be published.