【衝撃結婚】蒼井優 関係者が語る最強色恋伝説!

色気出た(オフィシャルサイトより)

【衝撃結婚】蒼井優
関係者が語る最強色恋伝説!

キーワードはずばり「マンション」

まさに「令和史上最大の衝撃」ともいえる南海キャンディーズの山里亮太(42)と女優・蒼井優(33)との電撃婚。会見で一番話題になったのが、一部リポーターからの『蒼井さんは魔性の女。山里さんが捨てられるのでは?』といったニュアンスの質問がいくつかあった上での、山里の男気ある返しである。

『魔性云々とか言われてるけど、優さんの純粋な所とか僕は色々知ってるから、そういった心配は一切無い』(山里の応答から抜粋)

蒼井をかばうように言い切った山里は、男としてもタレントとしても評価がうなぎ登りだ。

「その横で涙ぐむ蒼井は、さすが一流女優といった感じだった。全体的にはヤリ手の山里が仕込んだ、壮大な感動コントのような会見だった」(情報番組ディレクター)

そうはいわれても、やはり余計なお世話をしたくなるもの。たしかに蒼井の共演俳優らとの交際遍歴は、噂レベルのものをあわせれば凄まじいものがある。

「V6岡田准一、大森南朋、鈴木浩介、三浦春馬、石崎ひゅーい の5人は確実に交際していた。その他も堤真一、瑛太などとも噂になっている。それぞれに色々な“魔性エピソード”があり短時間では語り切れない。不思議なオーラがあり、狙った相手が皆引き込まれてしまう。年齢を考えたら最近の女優のなかでは伝説レベルのモテ方」(蒼井を良く知る女性誌記者)

※関連記事 謎の女優・深津絵里 実は結婚している説

そのエピソードの凄さのほんの一片を語るとすれば、岡田准一と鈴木浩介の2人に対するものだろう。蒼井を“魔性の女”として印象付けたキーワードはズバリ「マンション」だ。

「岡田准一は蒼井優との結婚を考え自宅マンションを5千万円かけてリフォームするも完成直前で破局。岡田はトップクラスの主演俳優なので金銭的ダメージは少ないかもしれないが、当時の鈴木浩介はドラマの脇役や舞台が中心で稼ぎが微妙にもかかわらず、蒼井との結婚生活のために億に近いマンションを購入後破局。月50万円のローンを支払い続けたのは有名な話」(同前)

さらに鈴木の場合は、女優・藤谷美紀と長年交際していたのを略奪してからのことだったので「蒼井イコール魔性」を印象付けたようだ。

余談であるが、その後の岡田と鈴木の2人は、それぞれ女優の宮崎あおい、大塚千弘と結婚し幸せになっている。

蒼井は魔性の反面、別れたあとの彼が皆幸せになっていることから、山里がもし破局しても、その後すぐに更なる美人女優と再婚出来るかもしれない。

そうなったら、ある意味まさに“伝説の女”であるが……何はともあれ、お幸せに!(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.