【炎上連発!】元JK社長 叩かれまくりもナゼ余裕?

全部計算だ(ツイッターより)

【炎上連発!】元JK社長・椎木里佳
叩かれまくりもナゼ余裕?

権力者の父とおじさまたちのご威光が

先月末にYouTuberデビューし、大炎上中の女子大生社長の椎木里佳(21)。現在は慶応大学に在学中だが、ほんの数年前までは「美人過ぎる女子高生社長」として、さまざまな情報番組やバラエティー番組に出まくり、文化人タレント的な立ち位置だった。だが現在は、ツイートすれば炎上、動画をアップすれば大炎上と、「嫌われ過ぎる女子大生社長」などとも言われている。

「あれだけの美人な上に、中学生で会社を立ち上げ社長に就任。幼稚舎から慶応で、まさにスーパー才色兼備。そのせいか、発言が世の中を見下したようなものも多かったためアンチが増え、嫌われキャラが染みついてしまった」(スポーツ紙記者)

つい先日も自身のYouTube動画に低評価が瞬時に大量についたことに違和感を覚えた椎木は、ツイッターで「一部の人間がツールを使って何百という低評価を押している」とやり、またまた大炎上。

「たしかに動画はまったく問題無い内容。その割には異常に低評価が多い印象があるのは確か。しかし現在のYouTubeの仕様ではツールでの大量評価は不可能に近いので、やはり単純にアンチが大量に流れてきているだけのよう」(ITジャーナリスト)

しかしどれだけ叩かれても、本人はまったく気にするそぶりもみせず常に堂々としているというが、そこはやはり一流の血統がなせる業だろうか。

「椎木の父は東証一部上場企業の映像コンテンツ会社の創業者であり経営者。それだけの実力者が肉親にいるわけですから、誰に何を言われようと『虫けらどもが騒いでいる』程度で意に介していない。当然、そういった背景が更なるアンチを産んでいる」(前出記者)

まさに“アンチスパイラル”ともいえる椎木だが、その父以外にも強力な支援者がいるともっぱらのウワサだ。

「その辺のアイドルよりもはるかにカワイイのにあの強気なキャラで、とにかく年上の富裕層にモテている。マスコミにも頻繁に登場する新進気鋭のIT社長や、某有名サイトの運営者など、椎木の会社へのバックアップに乗り出している者も多い。そのお礼に何か艶やかな話もあるとかないとか……」(業界関係者)

金もあって学もあってそして美人。一日中ネットにしがみついてるような者達が、いくらやっかみで攻撃しようと“絶対に勝てない相手”ということであろう。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.