【業界騒然】「所属タレントの洗脳解きます」怪しい気功師とは

写真はイメージ

【業界騒然】「所属タレントの洗脳解きます」怪しい気功師とは

「人気女優を男から助けた」

「所属タレントの洗脳を解きます」と芸能プロダクションの関係者らに持ちかける気功師が出没し、業界人のウワサとなっている。

4月下旬、芸能関係者やテレビマンがよく使うことで知られる東京・新橋の飲食店に現れた若い男。ややウェーブのかかった茶髪は、眉が隠れる程度の長さ、黒いワイシャツにベージュのジャケットで、やや水商売っぽい風貌だ。客席をまわってトランプやコインを使った簡単なマジックを披露していたが、一部の客との会話の中で相手が芸能事務所の人間だと知ると「この手品はただの趣味で、本業は気功を使った精神治療」と言い、「ネガティブな人をポジティブにしたり、暗い人を明るくできる」と自称。

さらに「一番役立てるのは、洗脳された人を正気に戻すこと」として、名刺を渡していったという。彼の名前はRで始まる3つのローマ字で、肩書きは「気功師」と記されていた。

こうした怪しい人物が好きなのが芸能界。名刺を受け取った業界人が後日、電話で連絡を取って「タレント活動をしているのか」と聞くと、Rは「そういう仕事に興味はありません。所属タレントの方が洗脳されたり、精神を病んでしまったらご連絡ください」と返答されたという。

その後、同様に「洗脳を解く」として同じように名刺をもらった芸能関係者が多数いることが判明。Rは六本木、麻布、銀座、赤坂など、いかにも芸能関係者が行きそうな場所に出没、さらにタレントが経営している店などにも来店しては、「タレントの洗脳を解く」と営業していた。

驚くのは昨年、実際にRに「洗脳を解いてもらった」という「人気女優」がいたという話だ。

「その女優は急にドラマやCMの出演料の金額について事務所に質問してくるようになったというんだけどね、それは個人事務所を持つ男性タレントと交際していた影響だったらしい。おそらくは彼氏から『ギャラ相場はもっと高い』とか吹き込まれたんだろうね。男とベッタリになりながら、女優は契約への不満を言い始め、ついには事務所側と独立するしないのトラブルになったんだよ。

その話を耳にしたRが『男に洗脳されているなら、それを解ける。謝礼は成功報酬でいい』と持ち掛けてきて、事務所がダメ元で頼んだところ、2カ月ほどで女優は男と別れ、『目が覚めた』と事務所側と和解したっていうんだ」(業界関係者)

Leave a Reply

Your email address will not be published.