【予告済】「福山離婚説」急展開

【予告済】「福山離婚説」急展開マジで騒動に?

「Xデーは6月」はガセっぽい

本サイトで「福山雅治の人気回復策」として、福山サイドが離婚危機のゴシップを出そうとしていた疑いを伝えたが、そのとおり複数のメディアが福山の離婚危機を報じている。

一部週刊誌では、福山が仕事部屋の別宅マンションへの出入りを増やしているとし、夕刊紙でも芸能ジャーナリストの話として、福山がこの数カ月間、自宅周辺で姿を見かけられていないという記事を掲載。暗に別居しているような話になっているのは、まさに本サイトの予告したとおりだった。

事前情報どおりに福山の離婚危機説が出たわけだが、芸能取材ではタレント側がマスコミを利用した情報操作を行なうことは珍しくない。多くはマスコミ側もそれを承知の上でやる確信犯のフェイクニュースだが、中にはガチでマスコミを騙してくるケースもある。

過去、ある人気俳優の所属事務所は、彼と若いアイドルが交際中という話を自ら流し、報じられた記事には双方の事務所ともに否定をせず、熱愛を既成事実化したことがあった。しかし、実際には両者ともそれぞれ別に恋人がいて、ただの話題作りだった。浜崎あゆみが長瀬智也と交際していた期間は実際にはかなり短かったのに、長く交際中を装って彼女の本命恋人を隠したという例もある。

福山の場合は吹石一恵との結婚後、人気に翳りがでてきて主演映画も大コケ、コンサートは数を減らしてもチケットが完売させられず、招待客を入れた会場にはマスコミ取材を限定し、その様子を報じさせなかったこともある。

「黙っていても金が入ったファンクラブも退会者が続出、福山関連グッズがネットで大量転売されていた。このファン離れには、所属事務所の関係者が親しい記者らに『何か良い案はないか』と相談するほどだったという」(事務所関係者)

その最終手段が女性ファンを取り戻すための「離婚危機」のヤラセネタだったのか。別居説を流したメディアの一部は「6月にも離婚する可能性がある」とまで伝えているが、福山には昨年第二子が誕生したばかりで、離婚説が出るタイミングとしては不自然だ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.