【怪情報】紗栄子『100億円金銭トラブル』仰天真相

セレブ妻から大人気(インスタグラムより)

【怪情報】紗栄子 『100億円金銭トラブル』仰天真相

SNSでは「騙された」の声が続出

あのセレブタレントの紗栄子(32)に、なんと仰天の巨額金銭トラブルが浮上している。それは、山陽某県の新たな観光スポットとして注目を集めている『Nファーム』が大いに関係しているという。
Nファームは、『もも狩りやいちご狩りなど、豊かな自然の恵みに触れたり舌鼓を打ったり、子供からお年寄りまで誰もが笑顔になれる人気の自社農園』とうたい、地元では、ローカルアイドルを使ったCMもしており、地元に根付いた新興企業という感じである。
「紗栄子は、Nファームの副社長とは古くからの付き合い。それもあってか、具体的な広告契約があるかは不明だが、自身のInstagramに家族連れで農園を訪れる様子を頻繁に投稿。140万人のフォロワーがいますからね。その宣伝効果はえげつない」(週刊誌記者)
ファーム側も、自社ホームページ等に『紗栄子さんが遊びに来てくれました!』と掲載するなど、まさに“ナチュラルな広告塔”として、紗栄子とファームが何らかの関与があるのは間違いないところであろうが、しかし今、そのNファームに被害者の会が立ち上がっているというから、おだやかな話ではない。一体どういうことなのか。
「Nファームは“副業アカデミー”と名付け、SNSなどを利用した怪しい在宅ワークビジネスも展開している。むしろ農園は表向きの事業で、投資や在宅ワークが本業と言えるかもしれない。ファームが指定する商品を利用者にクレジットカードを使って購入させる。その後、ファームの関連会社がその商品を利用者から買い戻し、その決済金額が返金される仕組みのようです。購入に応じてポイントがもらえるため、商品をクレジットカードで買えば買うほど儲かる仕組みです」(事情通)
この投資スキームが東海エリアを中心に昨年暮れから爆発的に増加したというが、ここから先が問題となった。
「今年1月の決済分の返金日である2月25日、ついに支払いが止まった。最初のうちはきっちり返金し、顧客を信用させ口コミも使って利用者を増大させる。それで潤沢な資金が集まったところで一気にドロンする。典型的な投資詐欺の手法」(同前)
これを機に、マスコミなどもこの話しを嗅ぎ分け、大騒動に発展する寸前だという。
「Nファームは100億円以上を集め、幹部らは完全に行方をくらましている。紗栄子と親しくしていた副社長も連絡がつかない」(同前)
SNSなどではこんな投稿も多い。
「紗栄子さんが関わっている農園の投資事業だったから信用していたのに。紗栄子さんにダマされた気分になる」
今後の展開によっては、広告塔になっていた紗栄子にも責任追及の手が伸びるかもしれない。紗栄子にとっては、ただのトバッチリの可能性もあるが……どうなる?(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.