のりピー「11年ぶりのテレビ歌唱復帰」の舞台裏公開

美貌の秘訣は……(公式プロフィールより)

【危ない】
のりピー「11年ぶりのテレビ歌唱復帰」の舞台裏公開

テレビ関係者は「完璧な美魔女」と絶賛

テレビ東京が3月27日に放送した『THEカラオケ★バトル』で、なんとあの酒井法子(48)が出演し話題を呼んでいる。
「酒井が地上波テレビで歌を披露するのは11年ぶりで、しかも全国ネットのゴールデン枠。テレビ東京も思い切ったことをするな、という意見が多かった」(制作関係者)
もはや説明の必要もないが、酒井は2009年に覚せい剤取締法違反で実刑判決を受けている。しかも、逮捕直前には逃亡を図ったいういわくつきの人物である。
「12年に芸能界に復帰したものの、現在まで13年に『さんまのまんま』に出演した以外は、地上波テレビには出演できていない。今回の出演もちょうどタイミングがピエール瀧逮捕と重なったために、酒井の出演部分をカットするという案もあったらしい」(同前)
収録自体は瀧の逮捕以前だったため今回は無事にオンエアとなったが、肝心な内容はどうだったのか。
「まず驚いたのは、美貌が健在で“完璧な美魔女”という感じ。48歳には到底見えない。そして何より歌唱パフォーマンスが素晴らしかった」(バラエティ作家)
ただ単に、酒井が自身の大ヒット曲『碧いうさぎ』をカラオケで歌っただけではなかったようだ。
「ヒット当時も手話のふりつけが話題になったが、今回も完璧なふりつけをしながら見事に生声で歌いきった。最近の若手アイドルでは出来ない芸当。テレビには出ていないが、『営業やイベントでいつも歌っているだけはあるな』という印象」(同前)
ネット上でも、そのルックスと歌唱力、そして司会の堺正章との軽快なトークが話題になっており、好印象の投稿が目立つ中、やはり黙っていない連中もいるようだ。
「薬物撲滅を推進する団体が、早速、テレビ東京に意見書を提出したらしい。また番組のホームぺージなどには批判コメントも多く、まだまだ禊は済んでないと考える人が多いのも事実です」(前出・制作関係者)
芸能界は薬物犯罪に甘いと言われているが、酒井は逮捕からもう10年。ブランクを感じさせないクオリティと感じたテレビマンも多いだろう。
「今後、地上波番組の出演が徐々に増えていくでしょうね。酒井の事務所には早速、TBS『金スマ』のスタッフから探りの連絡があったそう。本オファーとなるかどうかは世論を見てからとなるのでは」(バラエティプロデューサー)
“薬物犯罪者”という十字架を一生背負う酒井法子。彼女の今後に改めて注目していきたい。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.