錦戸亮 全国ツアー直前にグループ脱退正式発表

やっぱ辞めちゃうか(公式プロフィールより)

【確定情報】錦戸亮 全国ツアー直前に
グループ脱退正式発表

年内で活動休止

関ジャニ∞の錦戸亮(34)がグループ脱退、そしてジャニーズ事務所退所へ、という週刊文春のスクープ第一報から早くも2週間が経った。
「相変わらず、スポーツ紙やテレビ局などは脱退の件には特に触れていませんが、週刊誌などは、その発表のタイミングを探るために右往左往していますね。取材合戦が白熱している」(ジャニーズに詳しい芸能記者)
だがこの脱退騒動を打ち消すように、関ジャニの夏の全国ドームツアーがジャニーズから公式に発表された。
「スポーツ各紙がこぞって報じたが、あくまで現状の6人での全国ツアーと、脱退騒動などまるでなかったような一方的なリリース。まさに名物広報S氏の常套手段。『錦戸の件は書かないでよぉ~』と独特のネチっこさで各番記者にクギをさしていた」(同前)
当初は、先に脱退した渋谷すばると同じパターンで、このままツアーには参加せずに脱退という動きであったという。
「昨年の渋谷のツアー前の離脱行為に関して、事務所にはかなりの非難が殺到した。その事もあり、ジュリーさんと錦戸の間で相当な話し合いが持たれたそう」(ジャニーズに近い関係者)
錦戸の場合は、結局どうなるのだろうか。
「GW前後に予定されているチケット予約開始のタイミングにあわせて、錦戸脱退の正式発表をするそう。あくまでこれが錦戸の最後のツアーとして煽りますから、ある種の引退商法ですね」(同前)
そして一番気になるのは錦戸の脱退後の話だ。
「9月の東京ドーム公演を終えたあとは、10月の改変期以降の関ジャニの番組には参加せず、そのまま年内一杯で脱退。そして事務所退所に関しては、まだ最終協議の段階だそう。錦戸本人は、関ジャニを辞める以上、事務所にも残らないと決心しているみたい」(別のジャニーズ関係者)
一部では、錦戸が唯一メンバー内で気を許しているという大倉忠義(33)も脱退の可能性があると報じられるなど、まったく予断を許さない関ジャニの今後。
SMAP、嵐、に続いて、関ジャニまで空中分解してしまうのか……ジャニーズ事務所、今まさに危険度マックス状態である。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *