【芋づるある】ピエール瀧逮捕で浮上した「人気若手俳優」の名前

なんてこった(インスタグラムより)

【詳報】ピエール瀧コカイン逮捕で浮上した
「超人気若手俳優」の名前【芋づるある】

関係者が囁く中目黒人脈

3月12日午後11時40分。衝撃的な情報がマスコミを駆け巡った。
「0時にマトリの広報がある。芸能人を逮捕したらしい」
疑惑の向けられている複数のビッグネームが飛び交うざわめきの中発表されたのは、ピエール瀧のコカイン使用容疑での逮捕だった。大手紙社会部記者は言う。
「深夜にこうした逮捕レク(発表)をするのは異例中の異例。よほど手柄をアピールしたかったのでしょう。瀧はNHKの大河にも出演し、知名度も高いので、当然注目が集まる」
内偵を進めていたマトリ(厚労省麻薬取締部)は瀧の自宅にネタがあると見込んでガサを打ったようだがお目当てのものは出ず、結果的には尿検査でコカイン陽性反応が出て緊急逮捕となった。今後は押収したスマホから入手ルートなどを捜査していくという。マスコミの間では「音楽関係者から入手していたのでは」という憶測が当初は囁かれていた。
だが、事件を知った裏社会の住民たちの間では別の見立てが広がっている。それが、「中目黒人脈」だ。
「瀧は中目黒に店を出していて仲間の芸能人もよく集まってたんだけど、あの近辺では”注文が入れば30分以内にどんなネタでも持ってくる”といわれる有名な売人がいた。芸能人が集まる店にも出入りしているという話は街の裏の人間なら誰でも知っている。その売人が昨年夏、突然姿を消した。パクられてそこから情報が漏れて、瀧までいったんじゃないか、という話」(飲食店オーナー)
この「売人」に太客としてつながっていた人物には驚くべき人物の名前もあった。それが超人気イケメン若手俳優Xだ。年明けに公開した映画に出演したことでも話題となった。
「Xは、チャリ(コカイン)にハマりまくっている。瀧が逮捕された時、Xもいかれるんじゃないかって話になった。Xは夜の中目黒に出没しているから、人脈がかぶってるんじゃないかって」(前出オーナー)
飲食店に勤める別の女性も「Xが店でスニってるところを見た」と証言する。
Xと瀧が同じルートであったかどうか、今のところ明確な接点は見えていない。だが、マトリが内偵をしている以上、確度の高いタレコミから逮捕劇がはじまったと見るのが妥当だろう。だとすれば、関係者が今後芋づるで逮捕されるのは時間の問題だ。
ちなみに大手紙記者によれば、Xのコカイン使用疑惑はすでに捜査関係者の間でも知られている、という。

タレコミはこちら