【詳報】錦戸関ジャニ脱退の舞台裏ぜんぶ書く

まだ迷ってる説も(公式プロフィールより)

【詳報】どこよりも早く
錦戸関ジャニ脱退の舞台裏ぜんぶ書く

メンバー内の不仲説は事実?

関ジャニ∞の人気メンバー、錦戸亮(34)がグループ脱退、そしてジャニーズ事務所退所へ、という衝撃ニュースが飛び込んできた。
「7日発売の文春のスクープです。翌日のオンエアに向けての会議中に早刷りが届いた段階で、関ジャニの熱狂的ファンの女性ディレクターが大騒ぎしていましたね。もちろんジャニーズ案件ですから、うちの番組では扱えませんけどね」(情報番組プロデューサー)
スクープの内容詳細は文春を読んでいただくとして、ここでは先日偶然取材していた、こんな証言を取り上げよう。
「渋谷さんが抜けた昨年の7月以降、あくまで僕の印象では、本番以外で錦戸さんが他のメンバーの輪に加わっているのをほとんど見たことがない」
こう証言するのは、関ジャニのスタイリストの関係者だったA氏。現在は独立し、他事務所タレントのスタイリストをしているA氏だが、昨年の仕事の半分以上が関ジャニの現場だったという。
「番組収録とかで、メンバーそれぞれ衣装を選ぶときなんか、皆、和気あいあいとアレコレ話して選んでいるが、錦戸さんはその輪を避けるように、いつも『あ、空いたの(他メンバーが選ばなかった服)で良いです』と何かやる気のない感じでした」
続いて、こんな核心に迫る話も。
「特に村上さんとは、かなり微妙な空気でした。まわりの現場マネージャーも2人の関係が悪いのは結構前から把握していたようです。仲良いメンバー、というか大倉さんとは話しているのを見たことがあります」
週刊文春の見出しでも、錦戸と、実質的なリーダーと言われている村上信五(37)の確執を報じているので、まさに内容が一致している。
今後の錦戸はどうなるのか、そして関ジャニは解散してしまうのだろうか。
「昨年の渋谷と同じパターンで、4月に正式に発表して、メンバーとしての活動自体は夏迄、年内一杯で正式に脱退、そして退所となるのでは。あ、でも関ジャニは解散はしませんよ。錦戸が抜けてパワーダウンは免れませんが、現状は嵐につぐナンバー2のグループですから。嵐がああなった今、事務所はどんな手を使っても解散だけはさせないはず」(ジャニーズに近い芸能関係者)
いずれにせよ、錦戸の脱退、退所は既定路線ということだろう。引き続き、動向を注目して追っていきたい。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.