【Tコミ】元ももクロ有安 結婚宣言で「洗脳疑惑」浮上中

芸能活動も再開(インスタグラムより)

【タレコミ】元ももクロ有安
突然結婚宣言で「洗脳疑惑」浮上中

「超年の差婚」に踏み切った理由とは

昨年『ももいろクローバーZ』を脱退後、芸能界を引退した元メンバーの有安杏果(23)が、今年1月15日に芸能界復帰を発表したのは既報通り。脱退理由には、イジメ疑惑や人間関係のもつれなどがあり、心療内科へ通っていたという情報は当サイトでも報じていた。
その有安が2月6日、SNSにまた手書きのメッセージを投稿し、波紋を呼んでいる。今度は、現在の個人事務所の代表を務める精神科医のK氏(48)と結婚を前提に交際しているという衝撃的な内容であった。
「既にその数日前にフライデーに直撃を受けていましたから。そのフライデーが発売する2日前に、いわゆるスクープ潰しとして手を打ったのですが、結果的に大失敗だったそう」(週刊誌記者)
今後はアイドルではなくアーティストとして活動するのなら、結婚しても変わらぬ応援を、というの意味は非常によく分かる。しかし、有安はまだ若く、世間では大学卒業後の社会人1年生であり、あまりに早すぎる決断というのも正直な感想だ。さらに驚いたのは、その年齢差だった。
「25歳差というのは想像を超えていましたね。有安自身もそこには投稿では触れてなかった。ファザコン、はたまた彼がロリコン、というイメージが先行するのを避けたかったのでしょう。同年代の男性ファンから総スカンを喰らうキッカケになりかねない」(アイドル評論家)
フライデーには、K氏と有安がももクロ在籍中から主治医と患者の関係であると報じられているが、その事がある疑念を生んでいるという。
「もともと有安は、かなりの頑固者な反面、些細な事も気にするメンタル不安を持ち合わせていて、何かに依存するタイプだった。一部報道にもある通り、ももクロ脱退や引退、そして復帰もK氏が先導している可能性が高い。一種のマインドコントロール状態にあるのかも」(芸能関係者)
現在、ももクロのファンサイトや熱狂的ファンのSNSには、先月までの復帰歓迎ムードから一転、有安とK氏への批判が殺到しているという。
「すべてが裏切られたとう意見が多い。この状態でライブなどやっても果たしてファンは来てくれるのでしょうか。先行きは暗そうだ」(前出評論家)
いくら有安と出会う前から芸能界との付き合いがあるK氏とはいえ、タレントのマネジメントやプロデュースは完全な素人。
「ももクロ所属事務所の関連会社元スタッフが、旧知の有安の活動をバックアップするため色々と計画していたが、結局K氏とソリが合わずに頓挫したそう。ヤリ手だった彼が離れたのは有安にとっては相当な痛手」(レーベル関係者)
すべてにおいて前途多難な有安の再スタート、待っているのはイバラ道か。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.