【嵐活動休止余波】なぜか「新しい地図」が復活?

活動は順調?(インスタグラムより)

【嵐活動休止余波】
ついに3月で地上波完全消滅も
なぜか「新しい地図」が復活?

今年の秋に、新番組が?

元SMAP稲垣吾郎(45)の8年間続いた冠番組『ゴロウ・デラックス』(TBS系)が3月で終了することが明らかになった。
「ジャニーズ退所以降、同胞の草なぎ香取の地上波レギュラー番組が全て終了するなか唯一続いていた番組。稲垣のカラーにあった大人の読書バラエティで番組ファンは多かった。終了を惜しむ声がTBSには沢山届いているそう」(バラエティ構成作家)
民放のなかでは『新しい地図』を取り仕切る飯島氏よりのテレビ局と言われていたTBSだったが、ここでもやはりジャニーズ忖度なのか。
「現在の編成局長は、かつてTOKIOの『ガチンコ!』やV6の『学校行こう』を手掛けたバリバリのジュリー派として知られている。飯島一派を完全に排除したということ」(TBS系の制作会社関係者)
どちらにしても現状、4月以降は、地上波番組で稲垣・草なぎ・香取の3人の姿は観れないだろう。
しかし、ここにもある大きな動きあり、その影響で3人にも地上波番組復活の目も出てきたという。
「嵐の活動休止騒動です。実質的解散なので、いずれ活動再開しても限定的になるそう。嵐5人のレギュラー番組を持っていた、日テレとフジの旧飯島派スタッフたちが色めき立っている」(バラエティプロデューサー)
SMAP解散以降ここ1年程でも、TOKIO山口事件、NEWS不祥事連発、関ジャニ渋谷脱退、タッキー引退など上げたらキリがないほどのアクシデント連鎖。そして、弱体の一途をたどるジャニーズへのトドメとなりかねない、この嵐休止騒動。
「既に、フジの元スマスマのプロデューサーが、カレン(新しい地図の事務所)関係者と接触しているそう。何せカレンには元フジの名物広報も合流していますからね」(同前)
3人の地上波番組の先陣を切るのは、フジテレビからになる可能性が高い。
「フジは全てにおいて後が無いと言われており、ここ数年は民放4位のオワコン局。話題を作るために最近では薬物逮捕のASKAメインの番組を放送したほど。新しい地図の新番組を作って話題になれば、ジャニーズ本体に睨まれてもかまわないという強硬派が多いのも事実」(芸能関係者)
早ければ今秋にも3人の新番組がスタートする可能性は非常に高い。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.