【業界ウラ】ママタレY干された? 事務所新年会で「異変」

【業界ウラ】ママタレY 干された?
事務所新年会で「異変」

華やかさの裏に何が?

1月、毎年恒例の大手芸能事務所「X」の新年会が、都内某所で盛大に開催された。
「新年会と銘打っているが、グループの総帥の記念日も兼ねている。毎年千人近い来場がある一大イベントです」(参加したTVプロデューサー)
グループに所属する大物芸人や世界的俳優、さらに新人のモデルや芸人を含めるとタレントだけでも300名以上参列する華やかすぎる会だが、今年はある異変があったという。
「毎年、会長のエスコート係りだったYが今年は欠席だったそう。所属している弟も会には出席はしていたもののタレント集合写真は撮っていなかった。『姉弟揃って干されたか?』と当日参加したマスコミは騒然としていましたね」(参加した芸能関係者)
なぜ、Yは欠席したのだろうか。
「夫の×××の仕事の都合で当日は海外だったと聞きました。しかし最近目立った仕事もしておらず、弟含めて事務所とあまりうまくいってないのは間違いない。近いうちに姉弟揃って、夫の事務所に移籍するという噂もあるようです(同前)
どうもキナ臭い話だが、この会、芸能界以外にも影響力がある重大なイベントなのだという。
「会長の周辺には、テレビ局やマスコミの重鎮が挨拶するために百人近い列を作っている。そのため会長の居場所を示すためのプラカードを持ったスタッフがいる。格闘技界も動かす人物なので、元金メダリストや、伝説のプロレスラーも参加しています。この会に参加している顔ぶれを見れば、その年の芸能界の勢力が占えるといっても過言じゃないでしょうね」(参加した夕刊紙記者)
しかし、こんな良からぬ話も。
「広域指定暴力団の名物金庫番とその取り巻きが、今年も会場内の一角を陣取っていた。芸能界と裏社会の結びつきを表していますよね」(同前)
華やかすぎる芸能界、やはり闇もありきの世界である。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.