【悲報】西野七瀬 乃木坂卒業で「元カレ」と復縁か

【悲報】西野七瀬 乃木坂卒業で「元カレ」と復縁か

人気絶頂、裏でこんなことが……?(公式サイトより)

【悲報】西野七瀬
乃木坂卒業で「元カレ」と復縁か

番組MC抜擢の本当の理由とは

今月12日に情報解禁となった、関西テレビからのある発表が話題となっている。
年内で乃木坂46から卒業する西野七瀬(24)が、来年1月から約7年ぶりに復活する人気バラエティ番組『グータンヌーボ』のMCに抜粋されたのだ。
「今回はグータンシリーズの第4弾で、地上波での放送は、現状は関西ローカルの深夜枠のようですが、もともと女性層を中心に人気があった歴史ある番組。しかもコイバナなどガールズトーク番組であるのに、表向きには恋愛をしていないはずの乃木坂メンバーの起用には驚かされました」(バラエティプロデューサー)
たしかに乃木坂のなかではトップクラスの人気がある西野であるが、自らもトークが苦手と公言している……何故、今回起用されたのだろうか。
「4人の女性MCの中に、実際にメインで進行するのは元TBSのフリーアナの田中みな実のようですから、話下手な西野は、実質お飾り要員というところでしょうか。そして、西野が起用された1番の要因は、この番組の制作会社にあるようです」(同前)
グータンシリーズは、以前の作品も今回の作品も、大手番組制作会社のケイマックス社が担当しているというが。
「ケイマックスは、テレビ東京の日曜深夜枠に、乃木坂、欅坂、ひらがなけやき、それぞれの冠番組3本も全て制作している。それからも判る通りグループの所属事務所も兼ねているレコード会社のソニーミュージックとは十年以上前から密接な関係なのは業界では有名。
乃木坂人気を支えた中心メンバーの西野の件であれば、ソニー側からグループ卒業後も是非レギュラーで何か起用してほしいと頼まれたら、当然引き受けるでしょうね」(バラエティディレクター)
そして、更に気になるこんな話もある。
「実は西野が乃木坂を卒業する要因の一つに、文春デジタルさんの報じたワイルド系ディレクターとの過去の交際ネタがありました。そのディレクターが、数年前にテレ東の乃木坂番組を担当していたというウワサがあるのです。
番組スタッフは、制作会社の社員以外にも、テレ東社員や、フリーランスの者もいますから、一概には言えませんが……元彼ディレクターがケイマックス社員で、今回のグータンも担当している、なんて可能性もあるかもしれません」(芸能記者)
元カレと同じ番組でアイドル卒業後の新たな活動をスタートさせる……更なるドラマチックな展開が待っているのだろうか、ファンとしては気が気ではないかもしれない。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.