【独自】タキツバ大晦日復活で「ジャニーズ分裂抗争」

【独自】タキツバ大晦日復活で「ジャニーズ分裂抗争」

まだ何かが起きそうだ(オフィシャルサイトより)

【独自】タキツバ大晦日復活で
「滝沢VSジュリー抗争勃発」か

復活ステージにジャニタレは出ない

年内で芸能界を引退する滝沢秀明(36)が、今月5日、地元の京王プラザホテル八王子でクリスマスディナーショーを開幕した。
その開演前の囲み取材で、ある発表が行われた。
「事前にジャニーズの名物広報S氏が、御用マスコミ各社に『今日はサプライズあるからヨロシクね』と声掛けしていたといいます。紙面の枠を空けておくように、という得意のプレッシャー攻撃ですよ。招集司令がかかったとはいえ、引退する滝沢のためにワザワザ八王子まで行くのもどうなのか……ボヤいていた番記者もいたそうです」(スポーツ紙記者)
肝心のサプライズの内容は、既に解散している『タッキー&翼』が、毎年大晦日恒例のジャニーズカウントダウンライブで一夜限りの復活をして、ファンに最後のお別れをする、というものだった。
「解散発表はファンクラブのお知らせだけで批判が多かったのも事実。やはりケジメとして、ちゃんとファンにお別れの挨拶をした方が良いと、滝沢自らが元相方の今井翼に交渉し、ジャニーさんに直談判したといいます。自身の引退もありますし、キッチリと芸能活動の全てを終えたい、という滝沢の意思が感じられた会見でした」(同前)
しかし、疑問を感じた記者達も多かったという。
「滝沢の口からはジャニーさんの名前しか出ていなかった。果たしてこの件は現ジャニーズトップのジュリーさんの耳に入っているのか、という事です。なぜって今井は既に今年9月のタキツバ解散時に事務所を退所しているので。ご存知の通り、退所したばかりのタレントが事務所のイベントに出演するなんて前代未聞です」(ジャニーズ関係者)
滝沢は、引退してもジャニーズに身を置き、数年後の社長になるべく裏方の大幹部として活動していくのは、本サイトでも既報通り。それを考えると、やはり今井の出演は、後に引きそうな問題なのか、という読みもできる。
「もともと不仲の滝沢とジュリーさんは直接話すことはほとんどないといいます。なのでジュリーさんは事後報告でこの発表を知ったようです。滝沢としては、ライブの演出面的にも既に先月から方々に根回しをして、直系スタッフに、ジュリーさんにも伝えておくように指示していたはずですが。
この件で怒り心頭のジュリーさんも、ここまでデカデカと各スポーツ紙に発表された内容を覆すわけにはいかないので、しぶしぶ今井の出演を容認したようです。しかし、今井の出番の際、滝沢以外の他の現役ジャニーズとは一切ステージ上で絡ませないように指示したと言われていますね」(同前)
カウントダウンライブが終り年が明ける。そこから、滝沢とジュリー氏の果てしない覇権闘争が真にはじまるのだ。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.