【スクープ】「美巨乳」TBS宇垣アナ フリー確定情報

【スクープ】「美巨乳」TBS宇垣アナ フリー確定情報

人気ナンバーワンのアイドルアナに何が(公式プロフィールより)

【スクープ】「美巨乳」TBS宇垣アナ フリー確定情報

移籍先も決まっている?

女子アナ界でナンバーワン美女と呼ばれるTBSの宇垣美里(27)が、ここにきて遂にフリー確定への動きを見せている。
以前、起用方針をめぐり上司の番組プロデューサーと大喧嘩の末にコーヒーを投げつる暴挙を働き、今年3月に『あさチャン!』を降板。それ以降は『サンデージャポン』や『ひるおび!』などで活躍するも、常に独立のウワサは絶えなかったが、ここにきて“ある動き”があったというのだ。
「宇垣はTBSテレビに2014年4月入社の正社員。社内では同世代の社員同士で25人ほどのグループLINEがあるのですが、なんと先月そこから宇垣が“退出”してしまったそうなんです。全く動きがないグループLINEならともかく、入社から5年目の今も誰かしらが頻繁に投稿していたところだったので『いよいよか』と、皆疑問を感じたそうなんです」(宇垣の周辺を良く知るTBSの番組関係者)
さらに、こう言葉を続ける。
「同期の中でも特に仲の良い女性社員が宇垣を心配し、個別にもLINEしたそうなんですが、全く反応しないそう。退社が正式に決まったので、気まずくなったから抜けたのでは……と言われているそうです」
宇垣といえば、現在は特に『サンジャポ』での“闇キャラ”が大好評。またテレビ東京とのコラボ番組『パパパパパラビ!』では、テレ東ナンバー1人気アナの鷲見玲奈(28)との共演が話題になっている。
「2人は、そのあたりのグラビアタレントが泣いて逃げるほどの“美形巨乳”。物凄い人気で注目を集めています。宇垣はSNSなどはやっていないが、鷲見のツイッターに登場すると、もともと多い『いいね』や『リツイート』の数が、更に跳ね上がるそう。このように局を飛び越えた活躍を見せる宇垣は、今フリーになったら、年齢的にも“フリーアナの大成功例”のアヤパンを超える存在になるのでは」(女子アナ評論家)
早ければ来年3月にも退社とウワサされる宇垣だが、気になるのはその後の所属事務所だ。
「今春の段階では、大御所の宮根や羽鳥、そして先輩の田中みな実も所属するテイクオフが有力と言われていましたが、ここにきて番組でも共演している爆笑問題率いるタイタンが急浮上しているといいます。サンジャポから人気を得て独立していくアナウンサーが多いですが、『うちの番組で育っていったのに、他の事務所にばかり甘い蜜を吸わせるワケにいかない』、と太田光代社長がうそぶいているとかいないとか」(芸能関係者)
どちらにしても、フリーになっても更なる活躍が保証されているという宇垣。
TBSに激震が走る日は近い。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.