ミッチーと壇れい離婚 裏で「ダブル不倫説」広まる

ミッチーと壇れい離婚 裏で「ダブル不倫説」広まる 仮面夫婦と呼ばれた頃が懐かしい(ともに本人オフィシャルサイトより)
ミッチーと壇れい離婚 裏で「ダブル不倫説」広まる 仮面夫婦と呼ばれた頃が懐かしい(ともに本人オフィシャルサイトより)

及川光博と檀れい
電撃離婚は「ダブル不倫」怪情報広まる

発覚寸前だった?

年末に向けて、芸能人カップルの駆け込み離婚が続いている。
貴乃花と河野景子、大塚愛とリップスライムSUに続いて、大物俳優夫婦の及川光博(49)と檀れい(47)も、つい先日離婚を発表した。
「及川・檀夫婦は、結婚した7年前から、周囲のやっかみもあったのか“仮面夫婦”“離婚間近”などと言われていましたが、それでもここまで続いていましたからね。同年代同士の大物カップルだっただけに残念がる声も多いですね」(芸能リポーター)
それぞれのイメージもあってか、結婚後のドラマやバラエティでの共演などは一切無かったが、意外に上手く続いている印象だったこの夫婦。
何故、このタイミングでの離婚だったのか。
「時期は仕事との兼ね合いだったようです。檀は最近の主だったCM契約は、『サントリー金麦』と『丸亀製麺』が有名。アルコール商品などは余程のスキャンダルではない限り契約に問題はないものの、外食産業はファミリー層がターゲットのため、契約期間内の離婚はNGというのは普通にある。
実は『丸亀』の方は今年5月に3年の契約を終えて若手女優の松岡茉優に代わっている。離婚への障害がなくなり、年内にメドをということだったのでしょう。“契約の切れ目は縁の切れ目”なんて言葉も我々の業界では良く使われています」(広告代理店プランナー)
なるほど。
さて、それはさておき気になるのは離婚の原因だ。発表ではあくまで円満と強調しているが……。
「確かにそれほどもめていたわけではないでしょう。実際に、不動産等の問題で、結婚後の数年は別居していたそうで、それもあり、早々に関係は微妙だったのかも」(前出リポーター)
こんな証言もある。
「及川は2011年の結婚後すぐに別の一般女性とのデート報道があり、結婚のきっかけとなった人気ドラマ『相棒』の主演の水谷豊が苦言を呈したと話題となりました。その後、檀にも業界の有力者との度重なる密会のウワサがあり、週刊誌が張り込んでいた時期もあったそう。さながら“ダブル不倫発覚寸前”だったのかもしれません」(スポーツ紙記者)
お互い年齢を感じさせない美男・美女であることは間違いない事実。
今後は2人とも新たな色恋沙汰で、マスコミ界隈を賑わせてくれることを期待したい。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.