女帝・指原に「若手メンバーが呼び捨て」で大炎上

女帝・指原に「若手メンバーが呼び捨て」で大炎上

本人も別に怒ってないでしょ

【大炎上】女帝・指原に「若手メンバーが呼び捨て」で
騒ぐファンがクソすぎる

こんなんで炎上って狂ってない?

AKBグループの“女天皇”と呼ばれる指原莉乃(26)。その活躍ぶりは目を見張るものがあり、いまやAKBの天皇・秋元康(60)を差し置き、確固たる地位に登りつめている。
「秋元さんが天皇なら指原は総理と評するスタッフもいるほど。それほど可愛くないのに、あの文春砲さえもバネにした超絶バイタリティーで、ここまでの地位を築いた」(グループ関係者)
そんな指原に最近ある騒動が勃発したという。
「NMBの若手人気メンバーの渋谷凪咲(なぎさ・22)が、なんとツイッターにて指原を呼び捨てにして大炎上したのです」(アイドル誌ライター)
ただのツイートではなく、渋谷から指原へのリプライ(※相手を指定した投稿)であったから洒落にならない。
「内容的には指原の誕生日のお祝いをリプライしたようなのですが、ツイッターの仕様で、指原、渋谷の2人ともフォローしているグループファンの共通フォロワー推定約20万人にもそのやりとりが筒抜けとなりました」(IT評論家)
結果的には、渋谷はすぐに呼び捨て表記していることに気づき、さらにリプライし、謝罪。指原も『26歳の初笑い』と笑い飛ばしたツイートをし、一件落着に見えたが……。
「指原はトップに位置する人気者ゆえにアンチも多い。そのアンチが、このやりとりを察知、渋谷が指原にケンカを売ったと煽りツイートを連発。そこに渋谷を擁護する渋谷ファン、指原の権威を主張する指原ファンが入り混じり、ツイッターやまとめサイトなどで大炎上しました」(前出ライター)
渋谷は若手とはいえ山本彩の卒業後のNMBを支える主要メンバーで、トップクラスの人気があり、個人でのバラエティ出演が現NMB内では最も多いメンバーだ。
「顔面偏差値も非常に高く、いつもニコニコ。いかにも良い人感が溢れ、天然キャラで愛されています。そんな彼女が『本気で指原を呼び捨てするはずがない』と自然と火消しになりました。しかし、全グループトップの指原に気を遣うNMBの運営が後に指原サイドに詫びを入れたそう。渋谷本人もSNS等の投稿方法の注意を受けたといいます」(AKB関係者)
アイドルってほんと大変!(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.