また悲劇が? 本田翼「独立騒動」勃発

また悲劇が? 本田翼「独立騒動」勃発 - 画像はインスタグラム

女優じゃなくても稼げる美女(インスタグラムより)

また悲劇が?
本田翼「独立騒動」勃発

悪いヤカラが群がる

つい先日、携帯電話のLINEモバイル株式会社が新CMを発表した。単独でメインキャラクターに起用されたのは、女優・本田翼(26)。公式アナウンスでも広報担当者からこのように発表されていた。
「女優、モデルのほか、昨今ではゲーム実況など様々な分野で活躍され、老若男女問わず幅広い世代から支持されており……」
本田といえば、いまやゲーム実況のユーチューバーとして、とんでもない実績を誇っているという。
「通常、本田レベルや、もしくはそれ以上に知名度がある芸能人がユーチューバーを始めると、ネット住民から反感を買いユーザーが集まらないのが常識となっています。しかし本田の場合は、始めたばかりで動画も2本しかUPしていないにも関わらず、チャンネル登録数が異例の100万超えです」(ITジャーナリスト)
もともとガチのゲーマーとしては有名だった本田であるが、激増する登録数を見るに、ネットやオタク方面の熱烈な支持を得ているのは紛れもない事実であろう。さらに、モデルとしても地位があり、主に若い女性の支持の指標となるインスタグラムのフォロワー数も軽く200万越え。まさにオタクとファッションの“超二刀流”という新時代のスーパースターぶりである。
「女優としての実績は今一つだったものの、もともとモデルとしての活躍もあり、現在も広告契約が多い。そして、いまや20代の女性芸能人のなかで確実にナンバー1のインフルエンサーときている。現在は、IT系の新規の広告問い合わせや、高額ギャラのPRイベントの出演依頼も殺到しており、マネージャーの携帯が鳴りやまないそう。今期の本田個人の売り上げは軽く億は超えるでしょう」(芸能関係者)
そこで気になるのは、本田自身の今後の展開だ。
「現所属事務所のスターダストは基本的には給料制。実績を残して歩合制になった場合でも取り分はあまり多くないそう。元同事務所の先輩だった中谷美紀や柴咲コウのように完全独立したり、提携で名前は残しつつも実際は独立状態のようなベテラン女優が多いのはそのためだと言われています。本田も既に10年選手であり、最近の自分の価値を分かっているので、現状の待遇で不満を感じていても不思議ではない。ここのところ周りの業界関係者に何かと相談しているらしいですが……。中には素性のわからない大人たちもいるようです」(週刊誌記者)
実際、芸能界に蔓延る“芸能ゴロ”が本田の関係先にアクセスし、果敢に接触の機会をうかがっているという情報がある。個人収入で億超えも余裕で可能なだけに、悪いヤカラに囲われないようにしてほしいものだ。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.