【ひき逃げ】吉澤ひとみ「一緒だったのは元モー娘。メンバー説」

公式ブログキャプチャ

もう誰もかばってくれない(公式ブログより)

【ひき逃げ】吉澤ひとみ「元モー娘。メンバーと一緒に飲んでいた説」

あの人気メンバーが?

飲酒運転したうえで信号無視、そしてひき逃げまで……。先日、芸能人史上最悪の交通事故を起こして逮捕された元モーニング娘。のタレント・吉澤ひとみ容疑者(33)。すでに様々な報道がされているが、現状の注目点は吉澤の供述の真偽だろう。
「深夜24時過ぎまで自宅で缶チューハイを3本ほど飲んだ」
吉澤はそう供述しているが、その程度の飲酒量で約8時間後に酒気帯び運転基準値の約4倍の数値が検出されるわけがないのだ。
「吉澤は嘘をついていますね。逮捕当日はいわゆる広告イベントで、タレント的には短時間でサクッとテレビ出演の何倍ものギャラを稼げるオイシイ仕事。少し仮眠していけば大丈夫だろうと、明け方まで深酒していても不思議ではない。同じモー娘OGと朝まで飲んでいたのでは、なんていう噂もありました。このOGはトップクラスの人気を誇った人気メンバーですが、前日の仕事の現場が同じだったというのです」(スポーツ紙記者)
逮捕から6日後の9月12日、新宿区西新宿にある高層マンションに警視庁中野署の複数の捜査員が訪れた。その物件こそ、吉澤が夫婦で住むマンションだ。捜査員は強制捜査礼状、いわゆるがガサ状を差し出すと、部屋内にある空き缶などを押収していったという。
「吉澤の供述の信憑性を裏付けるため、空き缶に付着した唾液の鑑定を進めるとともに、マンションの防犯カメラで出入りの時間帯を確認する予定です」(捜査関係者)
一方で、吉澤の逮捕後、明石家さんまをはじめ親交のあるタレントたちが吉澤の酒癖の悪さや深酒の酷さを証言したラジオ番組『ヤングタウン』の過去の放送内容がクローズアップされている。
「酒癖の悪さは芸能界トップクラスと言われている島崎和歌子級とも放送されていましたね。おまけに飲み進めると急に倒れて寝込みはじめたりするなど、とにかく手に負えないようです」(芸能ライター)
気になるのは吉澤の今後だ。
「今回ほど悪質な件は芸能界では前代未聞。執行猶予はつくかもしれませんが、事務所はクビ、芸能界は引退というのが自然の流れではないでしょうか」(報道関係者)
モーニング娘。という歴史あるアイドルグループの名を汚した罪は大きい。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.