香里奈復活「語られない舞台裏」

高嶺の花 追加キャストで話題の女優 香里奈

スキャンダルが出ると秒でテレビから消えた

衝撃の猥褻写真で消えた 香里奈復活 その「語られない舞台裏」

女性ファンの同情

現在放送中の連続ドラマ『高嶺の花』(日テレ)。
その追加キャストとして、第7話からレギュラー出演をして久しぶりに話題をふりまいている女優が香里奈(34)である。かつてはドラマや映画の主演やヒロインなどを数多く務め、CM契約も多く、完全な売れっ子女優として大活躍していた。
そんな順調すぎる芸能活動をしている彼女を地獄の底に突き落とした衝撃的な1枚の写真があった。”香里奈の大股開き事件”といわれた、2014年の3月にフライデーが報じたあの件である。
当時を知るスポーツ紙記者がこう証言する。
「その写真は12年6月に撮られたものでした。その時、香里奈は短期語学留学のためハワイに滞在中で、その学校の仲間達とのコンドミニアムでの乱痴気騒ぎの様子を収めた写真が数枚あったのですが、決定的だったのはそのメンバーのなかに男性がいたこと。大股開きで下着も丸見えのもので、当時はかなり大騒ぎとなりイメージダウンとなりましたね。実は、フライデーは別カットの写真を入手していましたが、あまりにエログロすぎるので掲載不可になったという伝説があります」
その後の香里奈は、わかりやすーく仕事が激減。ここ数年も時折ドラマなどに出演していたがとくに話題にもならずに、他には目立った活躍はなかったのだが……。
「同じ事務所に所属していたモデルで女優の実姉・能世あんなが病気のために引退をしたこともあり、潮目が変わったと言われています。そもそも海外でハメを外しただけですし、プライベートを友人に売られた香里奈は被害者なのではないかと同情する意見も増えてきていました。地道にモデル活動は続けていたおかげか、今年2月には7年ぶりに写真集を発売し、またそれにあわせて始めたインスタグラムが大好評で、再びメインの支持層だった女性ファンを取り戻しています」(芸能関係者)
冒頭で取り上げた連続ドラマの出演がその証ということらしい。
「業界評も一般視聴者の声も『主演の石原さとみを食っている』と改めての高評価です。そもそも身長も低くスタイルが良いとはいえない石原と、モデルもこなす香里奈とでは画面映えが全然違いますし、演技的にも香里奈の方が明らかに上という声が多いです」(ドラマスタッフ)
この作品を機に、また香里奈の主演ドラマが観られる日も近いかもしれないが、彼女ももうアラフォーが近づく大人の女性。男としては “あの写真”のようにお色気全開の役を期待したいものだ。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.