ウッチャン 徳永アナ復帰で「離婚」?

仕事は順調だが、私生活に暗雲-内村光良

仕事は順調だが、私生活に暗雲

徳永アナ「報ステ復帰」でウッチャン離婚?

夫婦仲は悪くないというが…なぜ?

先日、元テレビ朝日のフリーアナウンサーの徳永有美(43)が、13年ぶりに報道ステーションに復帰することが発表された。
徳永といえば、今やバラエティ界のトップに君臨するとも言われているウッチャンナンチャンの内村光良(54)の妻であり二児の母であるが、なぜ今さら復帰するのかという疑問の声が多いという。そもそも徳永は、社内結婚した旦那がいながら内村と泥沼不倫をした末に離婚、そして内村との再婚を機に2005年に退社し家庭に入っていた。そして内村の方もその後はテレビ朝日の仕事を出禁状態となり今に至る。
「それも、もう13年も前の話ですからね。その後、内村と同じ事務所の出川や狩野がテレ朝の看板番組で大活躍してますし、このタイミングでの徳永起用はテレ朝側の思惑も見える。ここらで今や大御所になった内村と和解しておきたい、という意思表示の表れ、という声も多いですね」(テレ朝系プロデューサー)
何はともあれ、徳永が現場に復帰するからには、家庭がおろそかになるのでは、と誰しも思うところである。小学校低学年と幼稚園児の2人の子供もまだまだ手がかかる時期だし、何より内村は日テレを中心に大活躍で数億円の収入は確実にあるはず。共働きの必要はまったくないはずだ。
そこにはこんな声もある。
「2人は不仲で、離婚の準備のために徳永も自分のキャリアを模索し始めたという噂も聞きましたが、実際のところ夫婦仲は今も良好だといいます。単純に徳永も旦那の大活躍で刺激をうけて、自分もまたメデイアで活躍したいとなっただけでしょうね」(同前)
家庭も円満、そして夫婦ともに大活躍というなら、スキもないほどに今後も共に安泰といえるが、今やすっかり良いパパさんイメージの内村にも、結婚前は数々の女子アナや女優と浮名を流したモテ男の顔もある。
今後の不安を、古くから内村を良く知る制作会社ディレクターが次のように証言する。
「元々は女好きで超有名なウッチャンですよ。これから毎週月曜から木曜は確実に奥さんが仕事でいないのですから……子供の世話は家族に任せて、夜な夜な飲みの場に繰り出す機会が確実に増えるでしょうね。当然、新たな共演者など女性との距離も近くなっていきますよね」
離婚が原因で妻が復帰した訳ではなく、復帰したことにより、結果的に旦那が遊んでしまい、そして離婚へ…なんてことにならなければ良いが。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.