新ブリッ子女王 TBS宇垣アナ、退社か

推定Gカップの巨乳も武器 TBS 宇垣アナ

推定Gカップの巨乳も武器(TBSアナウンサー名鑑より)

バラエティで大注目

新ブリッ子女王 TBS宇垣アナ「フリー宣言」間近?

退社の条件はすでに整っている、とも

「今の女子アナのナンバーワン美女なのは間違いない」
そう業界内で言われるのがTBSの宇垣美里(27)だ。
最近は、TBSの女子アナのブレイク登竜門と言われる番組『サンデージャポン』の準レギュラーとなり、同局の元先輩の田中みな実(31)と同じようなブリッ子アナ路線を引き継ぎ、熱心な女子アナウオッチャーを中心に、あまりの可愛さに絶賛を浴びている。
宇垣はこの春までは朝のお堅い系の情報番組『あさチャン!』のレギュラーをつとめ、ブリッ子路線では売っていなかったのに、降板してからはいきなり『ヤングジャンプ』などの巻頭グラビアを飾ったりと、大きな話題を呼びはじめた。
この急激な「転向」の裏にはこんな噂が流れている。
「毎朝の情報番組のレギュラーを中心に活動させてゆくゆくはニュースキャスターに、というのが上層部の意向だったそうです。
だけど他局の男性アナウンサーとの交際報道や、ヤリチンでお馴染みの手越2世とも呼ばれるHey!Say!JUMPメンバーの伊野尾慧とも疑惑が浮上して状況が変わったと聞いています。
致命的に脇が甘い、と。3月に番組をクビになったのも、上層部の反感を買ったから、との声が広がっていました。
上司のプロデューサーにコーヒーを投げつけて反論したという武勇伝が報じられていますが、そのクビ宣告の際の出来事らしい」(情報番組ディレクター)
さて、正統派アナウンサー路線からはみ出してバラエティー進出したわけだが、ここからが宇垣の本当の凄まじさだった。
順当にいえば間違いなく局の看板アナになるだろうが、本人はそんなことを望んではいないというのである。
「今年3月のあさチャン降板の際に、親しい外部の芸能事務所関係者に接近して局の不満をぶちまけ、もうフリーになりたいと泣きついたそうです。
その情報をキャッチした数社が、獲得のための下調べをはじめている、という流れです。
局は必死に留まってほしいと頻繁に起用するようになったけど、もう退社は時間の問題かも」(芸能記者)
こんな気になる話もある。
「宮根さんや羽鳥さんの所属事務所のヤリ手スタッフが宇垣にかなり接近しているようですね。
何せそこには田中みな実もいますから。
事務所的には新旧2大ブリッ子アナで売り出していきたいようですし、実際に宇垣はキャラ立ちもあって、あの美形にロケット乳ですから。
それこそ事務所は違えど“女子アナの頂点”とも言われるカトパンの存在をおびやかすまでいけると言われていますね」(同前)
宇垣アナはまだ年齢的にも若く、確かに女子アナ界の天下統一をもやり遂げてしまうかもしれない。
キャラかぶりする田中アナだけは、“招かざる後輩”と思っているかもしれないけど。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.