【意外】明石家さんま キャリア初のEテレ出演裏に「新しい地図」との蜜月関係?

これは驚愕(「新しい地図」公式インスタグラムより)

そして今回、『新しい地図』のEテレのレギュラー番組『ワルイコあつまれ』の特番に、さんまがゲスト出演することが発表されて、またもや大きな話題に。

「さんまさんがEテレに出るだけでも凄いニュースなのに、まさか『地図』特番のゲストに出るとは驚愕。出演コーナーで香取と稲垣吾郎(48)との共演が発表されているし、『今度は草彅とも共演したい』とわざわざコメントまで出している」(同前)

さんまは、2016年末のSMAP解散以降は、木村との共演はもちろん頻繁にあるが、それ以外の4人とは16年7月の中居正広(50)との共演を最後に、今年7月の香取まで丸々6年間も共演がなかった。

それを考えたら、今回のEテレでの香取・稲垣との共演は異例のハイペースだが、この裏には一体何があるのだろうか。

「一部で言われている通り、最近は吉本上層部と地図社長・飯島氏の急接近が噂されている。しかし、それとは関係なく、さんまさんが自分の意志で積極的に元SMAPとの共演を望んでいるらしい。もしかすると木村から『あいつらの様子を、俺の代わりに見て来てくれ』とか頼まれているのかも。木村は完全絶縁している他4人とは恐らく一生会えないでしょうけど、やはり色々と気になるところがあるのでは」(ジャニーズに近い芸能関係者)

近いうちに、さんまと中居の電撃共演も実現するのだろうか。

しかし、さんまを持ってしても打ち破れない “巨大な壁” があることを、世間は思い知ることになるか……。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.