炎上続きの爆問・太田が 今度は「日テレ出禁に」 一体どうなってるの?

日本テレビのエースアナで、好きな男性アナウンサーランキングでも1位に輝く藤井貴彦アナ(50)が、偶然、隣の席だったことも影響したのか、太田は終始藤井アナをいじりまくった。

藤井アナは、発言する度に横やりを入れる太田に対して『あまり話しかけないでもらえませんか』『ちょっと静かにしてもらえませんか』と何度も制していたが。

「最初は笑っていた藤井アナもあまりにしつこい太田に対して内心はキレていたのでは。最後には『もういいです』と自らトークを終えて、それを見かねたさんまが、太田にダメ出しをして藤井アナをかばっていた。まさに太田の悪グセが出たという感じだが、視聴者は怒りに怒って番組にも多数のクレームが届いたらしい」(日本テレビ系制作関係者)

大人気アナに対する太田の愚行に対して、ネット上も当然のように『また太田か』『マジで太田をテレビに出すな』『藤井アナが可哀そう』と大炎上。

「藤井アナはやはり報道キャスターだけに、他局の情報番組ではあれど最近の太田の言動に不信感を持っていたらしい。それもあって収録後は上層部に『もう太田さんと共演したくない』と伝えたという話。事実上の共演NG宣言だが、今の局内での藤井アナの発言力はかなり強い。その結果、太田が日テレを出禁になってもおかしくない」(同前)

もともと爆笑問題としても太田個人としても、日本テレビのレギュラーは長年なく、他局に比べて一番太田に対して距離を取っているテレビ局。

これを機に、完全に出禁になっても特に驚くことでもないか……。 (狩野 玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.