【J闇】ジャニーズWEST中間「コロナは心の病気」発言で陰謀論者説浮上

いつになったらコロナ論争は終わるんだか(公式HPより)

【J闇】ジャニーズWEST中間
「コロナは心の病気」発言で陰謀論者説浮上

専門家による同意の声も

現在、東名阪のドームツアーの真っ最中で、何かと勢いに乗っているジャニーズWEST。

そんななか、その勢いをストップしかねない『失言大炎上』を巻き起こしたメンバーがいるという。

情報番組などの出演も多い中間淳太(34)が、関西ローカルのニュース討論番組『正義のミカタ』(朝日放送)の先日の生放送で “やらかした” というが、一体どんな発言だったのか。

「この日も第七波渦中のコロナニュースで、専門家や論客がトークバトルを繰り広げていたが、以前から論議されている『2類・5類問題』の途中でMCの東野幸治(55)から振られた中間は、せきを切ったように『コロナって心の病気や』と言い放った」(在阪局ディレクター)

出演者で医師の木村盛世氏(57)が『5類にすれば医療従事者も他の国民もハッピー』というパネルを持ちながら、分類引き下げを求める主張するなかで、東野から見解を求められた中間。

『コロナは本当に議論するたびに “でも死者数が出てる” とか言う人もいるんですよ。でも、それって他の病気も一緒やし。コロナだけじゃないじゃないですか。僕、もはやコロナって心の病気やと思ってます、今は』と、持論を展開。

それを受けて漫才師の海原ともこ(50)が『中間くんのめっちゃ分かります。心の病気って言われて、そうか、人のことが気になっちゃうように仕向けられてるかもしれないな、と思いますよね。あの人マスクしてないなとか』と、賛同していたが、スタジオ内は微妙な空気に。

Leave a Reply

Your email address will not be published.