【熱愛発覚】オズワルド伊藤&蛙亭イワクラを襲う「売れっ子芸人カップルはゴールインしない説」

結婚できたらいいね(Instagramより)

共に知名度のある芸人で、記憶に新しいところでいえば、なだぎ武&友近、チャンカワイ&馬場園梓、そして元カップルコンビのにゃんこスター、あたりだろうか。

「特になだぎカップルとチャンカップルは結婚秒読みなんて言われていましたが、結局は破局。にゃんこスターは男女コンビとして一発屋的に大ブレイクしたあとに、実は恋人同士だとカミングアウトした。後に破局するもコンビ活動は継続している」(週刊誌芸能記者)

別れた理由は、それぞれの事情もあるようだが、やはり一番は『男性の方が、芸事をしている彼女を “女性” として見られなくなる』というのが大きいようだ。

「キャラの違いもあるが、結局のところ芸人は汚れ仕事。男芸人だって嫌々するような仕事を、自分の彼女が易々とこなす様子を見続けると気持ちが萎えてしまうようです。実際に破局した芸人カップルにそう聞いたこともあるが、妙な説得力があった。売れっ子俳優同士が続々とゴールインすることを考えたら、やはり芸人というのはいかに特殊な世界なのかがわかる」(同前)

果たして、伊藤&イワクラのカップルは、この先どうなってしまうのだろうか年内、まずは蛙亭がキングオブコントで、そしてオズワルドがM-1で共に優勝した上で『史上初の王者夫婦』になるという壮大過ぎる計画もあるようだが。

どちらにしても、今後2人がゴールインするかしないかで、芸人界の歴史も変わっていくことだろう。 (狩野玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.