【J闇】トニセン稼働活発化でジャニオタの序列論争勃発

あまりパッとしない気も…(公式HPより)

「グループとソロと項目が分かれており、グループのトップはTOKIOで2番手がキンキキッズ、3番手がトニセンで4番手が嵐。ここで不思議なのが、V6解散前はV6が2番手だったのに、『トニセンになったら急に序列を下げられた』『妻帯者のオジサン3人じゃ華がなさすぎと判断されたのか』と、トニセンを擁護する声が多く集まった」(スポーツ紙ジャニーズ番記者)

熱狂的なファンなど皆無のトニセンだが、そこはやはり元V6の箱推しファンが『序列を元に戻してあげて』『入所年も年齢もはるかに下のキンキが上なのはおかしい』と、序列論争に拍車をかけているようだが、なぜトニセンが “格落ち扱い” になったのか、答えは簡単なようだ。

「別にオジサンだからとか人気がないからとか、そういうことではない。ジャニのホームページはCDデビュー順に並んでいるだけ。V6はキンキより2年前にデビューしているが、トニセン自体のデビューはキンキの2か月後のため、序列が一つ下がった」(同前)

ちなみにファーストシングルのリリースに関して言えば、トニセンは嵐よりも遅く更に序列が下がるところだが、あくまで『シングルやアルバムに関わらず、音楽作品のデビュー日』というのが “ジャニーズ基準” のようだ。

ホームページの序列だけでも記事になってしまう大所帯事務所のジャニーズって、あれだけ離脱者がいてもまだまだ『凄い』のか……。 (瀬戸ジーニアス)

コメントをどうぞ 1 件のタレコミ

  • むめい says:

    トニセンの凄さ知らなすぎる。

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.