【続報】「フジテレビ局員が大麻逮捕」で中居くんに捜査の手が(後編)

疑惑の目が向けられているが……

「小林の周辺を洗うと、やはりカギになってくるのが、その先輩スタッフや中居となってくる。極秘裏で、何らかの捜査の手が中居に迫っているといっても過言では無いのでは」(別の捜査関係者)

バツ無しの独身芸能人で “最後の超大物” と言われる中居。

35年にも渡る長き芸能生活のなかで、表に出たもの以外でも数々のスキャンダルがあった。

「中居といえば数々の女子アナや人気歌手らとの恋愛話も多かったが、22年前の妊娠中絶騒動がやはり衝撃的だった。そして、そのほとんどがイニシャル報道だったが、一部媒体ではかなり以前から中居の薬物疑惑が執拗に報じられていた。今回、小林と中居の関係性がめくられるなか、真偽は不明だが、近々中居に関する大爆弾が落ちるという話もある」(事情を知る芸能記者)

元SMAPでは、2001年に道路交通法違反と公務執行妨害で稲垣吾郎(48)が、09年には公然わいせつで草彅剛(47)が、それぞれ逮捕されている。

その2人に続いて、まさか中居がSMAP3人目の “容疑者” になってしまうことは、ファンならずとも『絶対に無い』と信じたいものだ。

週刊文春発売の翌日に収録されたとみられる『キャスターな会』(テレビ朝日系)のオープニングでは、いつもよりこわばった表情で、明らかに疲労の色が見えていた中居。

番組では、小林容疑者のニュースはスルーだったが……情報番組のキャスターとして、さまざまな疑惑を払拭すべく、何らかの言葉を自分の口で発する時を待ちたいものだ。 (溝田潤之輔)

コメントをどうぞ 1 件のタレコミ

  • 名無しさん says:

    何かの間違いだろう・・・元フジテレビ社員が麻雀仲間で、薬物使用容疑で逮捕されたのは確かだけど中居は単に巻き込まれたのでは?
    中居も一度調べてもらいな、薬物が陰性だったらOK(^ε^)-☆Chu!!

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.