櫻井の不人気連ドラがまさかの続編で囁かれるジャニーズと日テレの「ただれた蜜月関係」

黒歴史待ったなしのはずがなんでだ?(公式HPより)

現在、櫻井個人で『news zero』に『1億3000万人のSHOWチャンネル』と2本のレギュラーを持つ。

そして、オリンピックなどの大型イベントや選挙特番、大型歌番組など、ありとあらゆる日本テレビの重要番組のすべてのMCを櫻井が担っている状態。

おまけに、二宮和也(38)をはじめ、他ジャニーズタレントやグループのレギュラーや冠番組が無数にある、まさに “ジャニーズテレビ局” ともいえる状態の日本テレビ。

「今更いうことではないが、ジャニーズと日本テレビの癒着忖度関係は異常。特にジュリー政権に代わってからはその色は増す一方。何かと公平であるはずの上場企業が、一つの取引先に肩入れしている姿は見ていて不自然さしか感じない」(芸能事務所関係者)

このままいけば、櫻井はジャニーズタレントのまま、日本テレビの取締役にまで登り詰める可能性もあるか。

今の関係性を見るに、それも大いにありえそうだが、果たして……。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.