坂上忍「バイキング終了したのに……」今度はABEMAで炎上系トーク番組開始の謎

どーなっちゃってるの?(公式HPより)

「日本トップクラスの放送作家である鈴木おさむ氏(50)が、坂上に番組企画を直談判した。最初は渋っていた坂上だが、鈴木氏の熱意に押され、そして地上波ではないので『好き勝手にやれる』ということで引き受けたらしい。その番宣で『新しい地図』のABEMAのレギュラー番組にもゲスト出演し、久しぶりの元SMAP勢との共演も大きな話題になっていた」(バラエティ演出家)

すでに初回の放送を終えているが、その鈴木氏がインタビュアーとなり『バイキング最終回の涙の理由』や『織田裕二を呼び捨てする理由』や『共演NGタレント』の件など、ネット上に転がる様々な坂上のウワサを本人にぶつけていた。

「その答えすべてが、各スポーツ紙のネットニュースに取り上げられ、あっという間にバズっていた。本人は『バイキングのような情報番組じゃないので、すべてスタッフさんに丸投げで気楽な番組』と語っていたが、2回目以降は、今まで坂上が地上波で共演してこなかった大炎上系のタレントや著名人ばかりがゲストで、坂上が聞き役となる。早くも大炎上の焦げ臭さがプンプンしている」(同前)

すでに収録済みのゲストは、元オセロの中島知子(50)や、最近テレビに出なくなった実業家のホリエモンこと堀江貴文(49)など “クセのありすぎる” ラインナップだ。

「坂上は長年バイキングで、中島の元相方・松嶋尚美(50)と共演していたが、中島と松嶋は絶縁していると言われており、その辺りに言及するかは見物。ホリエモンはフジテレビを永久出入禁止になっている人物だけに『フジのお昼の顔』として活躍していた坂上とどんなトークをするのか、早くも注目が集まっている」(芸能リポーター)

なぜかABEMAの宣伝のような記事になってしまったが、“坂上ロス” の心を埋めるような番組が開始されたことで、今後は『バイキング~』以上の更なる特大炎上を期待したいものだ。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.