【関係者激白】バイキング後番組「ポップUP!」早くも打ち切り確定か

やっぱりバイキングの方がよかった?(公式HPより)

「先日、フジの金光社長の定例会見で、当然ヤリ玉に上がったのは『ポップ~』の今後。大苦戦を認めつつ『始まったばかりで、どうこう言う段階ではない』と強気の姿勢で早期打ち切りも否定していたが、それはレギュラー出演者に気をつかってのもの。早くもバラエティ路線に見切りをつけて大幅リニューアルをすることは確定しているとか」(別のフジテレビ系プロデューサー)

通常、タレントが番組にレギュラー出演する際は、プロダクションとテレビ局で簡易的な契約書を交わすのが一般的。

「『ポップ~』の場合は、“半年の出演保証で、それ以降は協議の上” となっているらしい。要は半年で番組が終わっても文句を言わないタレントだけをブッキングしたということ。ロンブー淳(48)、おぎやはぎ、アンミカ(50)などバイキング時代から出演する面子は、元のスタイルに戻った方が能力をフルに発揮出来るので、その方が大歓迎では」(同前)

すでに初回放送から3週目となり、冒頭に不倫スキャンダルや海外ゴシップなどの時事ネタのVTRを取り込み始めている『ポップUP!』。

半年後、いや1年後か、完全な時事ネタ情報討論番組『ポップMORE!』として生まれ変わる日は近いか……。(狩野玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.