【問題山積】出演者がコロナ集団感染で「ワイドナショー」ついに打ち切り?

まっちゃんの番組にいつも流れる打ち切り説(ツイッターより)

 

情報番組のメインMCとして感染対策に人一倍気を付けている愛知在住の石井は、愛知県内に住む家族とも離れホテル住まいをしているとう。

「第6波以降は、そこまで対策していたのに、ワイドナの収録時に感染。CBC側も『ワイドナのせいで、うちのメインが戦線離脱に』と憤慨していた。石井アナも当分、東京の番組出演を控えるようになるのでは」(芸能リポーター)

そして何より、今回のクラスターで怒り心頭なのは、松本だという。

「フジ側は『スタジオ内の感染対策は専門家の指示通り』と責任逃れをしているが、ここまで同時に感染するのは番組制作に問題があったということ。東野が先に復帰した放送回から、何人かはリモート対応となったが遅すぎる。松本さんも自分の番組で、特に石井アナに迷惑をかけたことに責任を感じているとか」(同前)

かつては、プロ野球の延長で『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)の放送が休止になるアクシデントにブチギレし、そのまま番組を打ち切らせたという伝説的なエピソードをもつ松本。

それから約四半世紀、随分と “丸くなった” 松本だが、いまだに番組一つ終わらせる権力を持っているのは事実。

ワイドナショーの今後がどうなるか、命運を握っているのが松本であることは間違いないだろう。(狩野玖太)

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.