元AKB大島優子「移籍狙い」で干され気味?

女優としても中途半端感ある 元AKB48 大島優子

女優としても中途半端感ある…

元AKBトップメンバー大島優子「移籍狙い」バレて干された?

このまま引退説も

国民的アイドルと言われるAKB48グループの卒業生の中には、もともと全く人気がなくそのままフェイドアウト気味に消えていくメンバーが多い中、現役時代に絶大な人気を得ながら惜しまれつつ卒業し、そのまま芸能界で活躍をみせるケースもある。
その代表格は、AKB初期に絶対的ダブルエースと言われた前田敦子(27)と大島優子(29)。だが先に卒業した前田はともかく、ここ最近、大島は全くといっていいほどメディアで目にする機会がない。
AKB関連に詳しいスポーツ紙記者はこう語る。
「昨年の8月から1年の予定でニューヨークに語学留学に行っています。勿論引退した訳ではないので、この間も、留学前に撮影したWOWOWのドラマが昨年末に、フジテレビ系の海外紀行番組が今年春にオンエアされていますね」
海外に長期留学に行っているといえば聞こえは良いが、そこには、実際は干されて島流しにあったのではないかと言う話もある。
それは昨年6月のAKB総選挙での当時NMB所属だった須藤凜々花(21)の結婚宣言後のある出来事が原因だという。
「元総監督の高橋みなみ(27)など名だたるOGが苦言を呈す中、大島が半分泥酔したような状態で自身のインスタにUPした動画が大炎上。
須藤に対して怒りを露わにした上に、偶然なのかその時に被っていた帽子のロゴ“FUCK(ファック)”を大写しして『つまりはこういう事だ』と叫んだのです」(同前)
須藤の行動を事前に把握し、賛同していた秋元康(60)の怒りを買い今に至るというが、実際はどうなのか。
ある芸能関係者の話。
「実は、卒業して数年したら1年ほど休業するという約束を上層部としていたといいます。それが決まっていたからこそ、あそこまで常軌を逸した動画をUP出来たといえますね」
だが、気になることがある。
今年6月、舞台『罪と罰』(来年2月公演)にヒロイン役で出演する事が公式に発表されたが、なぜか自身のSNSや所属事務所のホームページ等で一切発表されていないのだ。
「この期間に仕事等をストップしておいて、現所属の太田プロから他事務所への移籍を図っているのかもしれません。
同じ事務所の前田敦子に比べたら冷遇されている感もあるし、バラエティ女王の指原も同事務所。
このままでは分が悪いと考えているらしい。しかし、太田プロは老舗の大手ですし、秋元さんの息もかかっていますから、もしそうなら余程上手くやらないと本当に干されかねないですよね」(同前)
結果、移籍トラブルで干されたなんてことがないように願いたい。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.